ジャパネットたかた ~さすが!「ジャパネットたかた」の公式アプリは、そんじょそこらのカタログアプリとは訳が違う!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

通販・テレビショッピングでおなじみの「ジャパネットたかた」が提供する公式アプリケーションです。 
"分割金利・手数料ジャパネット負担"や"お得な下取企画商品"などジャパネットたかたならではのお買い得な商品を購入できます。 

≪テレビやチラシ・カタログにかざして簡単ショッピング!≫ 
■テレビにかざして買い物カメラ 
当社専門チャンネル「ジャパチャンDX」の放送画面にカメラをかざすだけで、放送中の商品が簡単に購入できます。 

■チラシ・カタログ買い物カメラ 
お手持ちのチラシ・カタログを開き、対象ページにかざすと、詳しい商品情報や動画での説明を見ることができ、そのまま簡単に商品の購入ができます。 

≪ジャパネットたかたのテレビショッピングもアプリで楽しめる!≫ 
■ジャパチャンDX 
24時間放送中の当社専門チャンネル「ジャパチャンDX」の番組が楽しめます。お得なバーゲンやバイヤーイチオシのおすすめ商品が満載!気になる商品はお友達に共有することができます。 

■WEBスタ! 
「WEBスタ!」は毎週水曜日にお楽しみいただける、WEB限定のインターネット生放送番組です。数量限定の特別価格や”予約参加型ショッピング”など楽しい企画が盛りだくさん! 

■WEBチラシ・カタログ 
全国一斉折込チラシやお得な情報満載の総合カタログをアプリで楽しめます。 

■お知らせ 
WEB限定セールやキャンペーンなど最新情報を確認できます。細かくチェックしてお得にお買い物! 

■SNS連携機能 
お気に入りの商品や番組をお友達にシェアする機能を搭載。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

個人的にも「ジャパネットたかた」さんにはいつもお世話になっていて、何がいいかと言えば、番組で紹介される「商品」はもちろんですが、注文した時の電話オペレーターの人の対応がホントに丁寧で素晴らしいんです!

通販は実際の商品を手に取って見れないので、番組で商品を説明してくれる人の印象や、電話注文した時のオペレーターの方の対応で信頼度が大きく変わりますよね。(※余談ですが、商品説明は”たかた社長”と”杉町さん”が最強ですね!)

その「ジャパネットたかた」の公式アプリがリリースされましたが、「これは、そんじょそこらのカタログアプリじゃありませんよ!みなさん!」(←たかた社長風に!(笑))

アプリを起動させて、画面左上に用意されている[メニュー]ボタンをタップするだけで、全ての操作を手軽に切り替えることができます。

<メニュー一覧>

■ トップ画面・・・トップ画面が表示されます。

■ テレビにかざして 買い物カメラ・・・「ジャパネットたかた」の専門チャンネル「ジャパチャンDX」の放送画面にカメラをかざすだけで、放送中の商品が簡単に購入することができます。

[使い方]テレビにiPhoneをかざして、テレビとiPhoneの中心点を合わせます。(※枠が画面から外れていたり、斜めからかざすと読み取りに失敗することがあります。)

■ チラシ・カタログ 買い物カメラ・・・チラシ・カタログを開き、対象ページにかざすと、詳しい商品情報や動画での説明を見ることができ、そのまま簡単に商品の購入ができます。

[使い方]チラシ・カタログで詳しい商品情報や動画での説明を見たい商品にiPhoneをかざします。(※商品写真から外れていたり、斜めからかざすと読み取りに失敗することがあります。)

■ ジャパチャンDX・・・24時間放送中の「ジャパネットたかた」専門チャンネル「ジャパチャンDX」の番組が楽しめます。お得なバーゲンやバイヤーイチオシのおすすめ商品が満載!気になる商品はお友達に共有することができます。(※最近あまりテレビで見かけないバイヤーさんも登場するので嬉しいですね。)

■ WEBスタ!・・・毎週水曜日限定のインターネット生放送番組です。数量限定の特別価格や”予約参加型ショッピング”など楽しい企画が盛りだくさん!

■ WEBチラシ・カタログ・・・「全国一斉折込チラシ」や「お得な情報」が満載の総合カタログをアプリで見ることができます。

■ お知らせ・・・「WEB限定セール」や「キャンペーン」などの最新情報をチェックできます。

■ ショッピングサイト・・・「ジャパネットたかた」のウエブサイトです。もちろんこちらからも商品を購入することが可能です。

■ショッピングカート・・・購入した商品を確認することができます。

■設定・ガイド・・・「ジャパネットたかた」を利用するにあたっての「注文の流れ」、「支払方法」、「商品の設置」、「下取り」などの案内や、このアプリの使い方などがわかりやすく説明されています。

いかがですか?シンプルなインターフェイスで使い勝手も良く、どなたでも簡単に操作することができますので、是非このアプリをダウンロードして活用してみてくださいね!

「コンちゃんを聴きました!」と呟きながらダウンロードすると、何かいいことあるかなぁ~(←ローカルネタでスミマセン・・・(笑))

アプリ名:ジャパネットたかた
掲載時の価格:無料
容量:34.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ジャパネットたかた
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/12/04
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事