【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「ナニスル?」は「何する?どこ行く?」という悩みを
「200種類の遊び方」を提案することで解消するアプリです。

「デート・屋内・屋外・運動・エリアから捜す」のカテゴリから
その時の状況に合った「休日の過ごし方」を提案できます。

また、お気に入りリストに好きな遊びやスポットを追加しておけば
デートプランや家族サービスを考える時の手助けにもなるでしょう。

▼主な機能と使い方▼
・「約200種類の遊び方」を提案できるので休日のプラン作りに役立ちます。
・お気に入りリストを作ることで自分の好きな遊びを項目ごとに整理できます。
・お気に入りリストのテキスト・背景色は自由に編集可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

せっかくの休日なのに、楽しみにしていたイベントが雨で中止になったり、予定していた時間より早く終わってしまって、「今日はどうしよう?」とか「このあと何しよう?」ってことありますよね?

そんな時に便利なのがこのアプリ『ナニスル?』なんです!

このアプリは、「デート」や「家族サービス」のプランを考える時に、その時の状況に合った「休日の過ごし方」を提案してくれるアプリなんです!

アプリを起動させると、「デート」、「屋内」、「屋外」、「運動」、「エリアから捜す」といった5つのアイコンが用意されていて、「200種類の遊び方」の中から各カテゴリに合った「遊び方」を提案してくれます。

表示された「遊び方」をタップすると、<お気に入りリスト>に登録することができ、リストを作っておくことで「自分の好きな遊び」や「地域のスポット」を項目ごとに整理することができ、悩んだ時にすぐに楽しいプランを提案してくれるようになっています。

また、項目は自由に追加することが出来るので、「雨の日」「冬の遊び」「お台場の遊び」など自分好みのリストを作ることも可能です。

「エリアから捜す」では、北海道から沖縄までの「合計9000項目を越える観光スポット」が収録されていて、47都道府県を選択して、さらに都道府県をエリアごとに分類された中からエリアを絞り込んで探すことができるので超便利ですよ!

「デート」の待ち合わせ場所で会ったのはいいけれど、「どこへ行こう?」、「何しよう?」と相談している間にドンドン時間が過ぎてしまうものですよね?

でも、もうこのアプリさえあれば悩む心配もありません!せっかくの休日の貴重な時間を目一杯エンジョイするためにも、是非このアプリをダウンロードして有効活用されてはいかがでしょうか? オススメですよ!

アプリ名:ナニスル?
掲載時の価格:無料
容量:1.4 MB
バージョン:1.0
開発者:ナニスル?
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/12/03
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード