【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

5~6年前の自分が何をしていたか?それが一目で分かる10年日記。1ページに同月同日を10年間記録することができる10年日記。2年目からは1年前の同じ日に自分が何をしていたのか一目で分かる作りになっています。
•1頁に同月同日の10年分を記録することで過去の出来事が分かり楽しめます。
•1日わずか4行が書き続けられる秘密!
•1頁で過去の自分の行動と世間の動きが一目瞭然。
•家族の記録や仕事の自己啓発、健康管理など、様々な用途にご使用いただける。

アプリ特徴:
1、多すぎず少なすぎず、その日あった出来事や行った場所を記録しておくにはちょうど良い行数なので、三日坊主になることなく続けられる。
2、記念日は自由設定できる、記念日及び祝日の1週間前から情報が見える。
3、日記データはご自分のGoogleドライバーに同期し、各デバイス間で気軽的にデータを同期できる。
4、ご自身のGoogleアカウントを利用するので、情報セキュリティも万全。
5、データ同期技術はiCloudよりも安定、効率、便利。
6、インターフェースが奇麗で、パスワード設定、アラーム設定、手書きフォントなど色々な機能が提供されている。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『日記』って、最初のうちは張り切って長々と書けるものですが、だんだんと面倒になってきて続かないものですよね!

スケジュール表はコマメに書き続けられるのに、『日記』は三日坊主になるのは何故なんでしょうかねぇ・・・?

そこで、この『日記帳 - 10年日記』というアプリをご紹介させていただきます。

このアプリは、一日に書ける日記が4行だけなので一日の出来事をメモ感覚で気軽に残せるようになっていて、それが10年分用意されています。

10年分と言っても単なる10年分ではなく、『今日』という日で後日チェックすることが可能になっているんですよ!

具体的に言えば、今日は2013年12月2日ですが、来年の12月2日に書く日記も同じページになるように作られていますので、来年の12月2日の日記を書く時に今年の12月2日は何をしていたかが一目瞭然にわかるというわけです。

つまり、毎日の日記を書くたびに、過去の同月同日の自分を振り返ることが出来るという日記帳なんです。

これは新しい日記の書き方かも知れませんし、本来の日記の意味はここにあるのではないかと思います。

これを紙ベースで1冊の日記帳でしようとしても、紙がボロボロになってしまうでしょうからiPhoneアプリならでは成し得るワザではないでしょうか?

しかも、Googleアカウントを利用しますので、情報セキュリティも安心です!

1日わずか4行とメモ感覚で気軽に記録を残せますし、温かみのある手書きフォントなどの機能も充実していますので、あとで読み返すのも楽しくなると思います。

特に、育児中のママがお子さんの『育児日記』を残すのに最適な日記アプリではないでしょうか?超オススメです!

アプリ名:日記帳 - 10年日記 〜 無料 + 秘密 + 写真 + カレンダー
掲載時の価格:無料
容量:29.2 MB
バージョン:1.6
開発者:LiuMing
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/12/01
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード