【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

残像効果をご存知でしょうか?
光を見続け、その光が消えた後も残像として見える現象のことです。
この中でも「補色残像」と呼ばれる不思議な体験をしましょう。。。

カメラで撮影、もしくはカメラロールから選択するだけ。
その後は画像を見続けるだけで体験できます。
一体何が起きるのでしょうか?

作成された画像は保存したり、シェアすることができます。
不思議な体験を友人に共有してみてはいかがでしょうか?
※すべての写真が上手くいくとは限りません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人間の「目」って意外にいい加減なものなんですね~

昔から「騙し絵」といった目の錯覚を楽しむものはありましたが、このアプリは『目の残像効果』を利用して、不思議な体験ができるアプリなんです!

アプリを起動させたあと、写真を撮影するか、カメラロールに保存してある写真を選択して、画面の中心に表示される「赤い点」を20秒間見続けます。

20秒後に画面が真っ白になるのですが、そこに見えるものは・・・あら不思議・・・

(※写真によっては上手くいかない場合もあります。)

無料アプリですので、話のタネに是非この不思議な体験をどうぞ!

アプリ名:目の錯覚
掲載時の価格:無料
容量:3.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shun Katata
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/12/01
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード