LINE らんらん勇者 ~指一本で超かんたん!LINEの友達や仲間と一緒に”らんらん”しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

App Name らんらん勇者【爽快ランニングアクション×ドットRPG】

指一本で超かんたん! RPGの世界で大冒険!
LINEゲームにドットがカワイイお手軽アクションRPG登場!

「らんらん勇者」で,いっしょにランラン
指一本で画面をタップするだけ!誰でもかんたん!
無料通話・メールアプリ「LINE」のゲーム!
なかまといっしょに最高スコアをめざせ! 

◆◇爽快アクション×ドットRPG! ◇◆
迫りくる敵を蹴散らして,冒険を進めよう!
敵をノックアウトし続けると【フィーバーモード】へ突入!
敵をすばやく倒し,コンボをつなげてハイスコアをめざそう!

◆◇なかまを酒場で◇◆
さかばに行くとマスターになかまを紹介してもらえるよ!
戦士や僧侶など,なかまには特別な能力があるよ!
使いどころを見極めてハイスコアをねらえ!

◆◇行く手をはばむ巨大な大ボスたち◇◆
巨大ゴブリンやサラマンダー,ケルベロス,スライムなどなどの巨大な大ボスが勇者一行を待ち受ける!弱点をついてボスを撃破しよう!

◆◇レトロRPG風世界がなつかしくカワイイ◇◆ 
敵を倒せば経験値が手に入ってレベルUP!もちろん “ぶきや”で“そうび“を手に入れて,パワーアップも可能!ボスをどんどん撃破しよう!
RPG風の成長感が楽しい!

◆◇お手軽操作で,友達といっしょに大冒険!◇◆ 
ときにはLINE友達の勇者が冒険に駆けつけてくれることも!冒険を進めよう!冒険のあとは,冒険のおれいをするのも忘れずに!その日の二人の相性占いもできるよ!

◆◇ゲームミュージックはサカモト教授◇◆ 
懐かしくて新しい,ポップなサウンドを“ゲーム音楽の鬼才”サカモト教授が担当!
冒険がさらに盛り上がるよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、懐かしいドット絵のキャラクターを操作して、敵と戦いながら冒険するゲームです。

操作も簡単で指一本で楽しめるRPGとなっています。

ゲームの舞台となる『らんらん王国』には、とても美しい姫がくらしていましたが、美し過ぎるがゆえ「魔王」に連れ去られてしまいました。あわてた王様は世界中の勇者に姫を助けるべく”おふれ”を出しました。

あなたは、勇者となって「魔王」を倒し、姫を救い出してください。

ゲームはまず画面をタップして走ります。(※勇者の下にある<スタミナゲージ>が空になるとゲームオーバーとなります。)

走っている途中にモンスターや障害物が現れますので、攻撃したり上手く避けながら進んでいきます。(※敵をたくさん倒して画面下のゲージを貯めると無敵のフィーバーダッシュができます。)

また、画面右上の<仲間>アイコンをタップすると仲間を呼ぶことができますので、協力しながら一緒に冒険を楽しむこともできます。(※仲間のサポートがあれば冒険が有利)

操作も簡単で、ゲーム性も走って戦ってスコアを競うアクションロールプレイングゲームですが、高得点を狙うには敵を倒してコンボを繋ぐことですね!

[ぶきや]ではアイテムを購入して勇者を強化することもできますので、どんどん強化して差をつけていきましょう!

このゲームには「友だち勇者参戦システム」が搭載されていて、LINE の友だちとスコアを競うだけじゃなく、他のユーザーと協力しながらゲームを楽しむことも可能です。

無料アプリですし、手軽に楽しめるRPGですので、是非ダウンロードしてチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:LINE らんらん勇者
掲載時の価格:無料
容量:53.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:NAVER JAPAN
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/29
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事