【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「子どもの声で起きたい」「友達に面白い音声を送りたい」と思うことはありませんか?

この「録音アラーム」は自分たちで好きな音や声を録音したり、動画にとって目覚ましに設定できます!

さらに、録った音声や動画をメール等で友人や家族に送って共有することもできます!!



◆好きな音声・動画を録音できる◆

子供の声や、恋人の声、動物の声やモノマネなどいろんな音声をワンタップで録音できます。

さらに音声だけじゃなく動画を録画することも可能!実際音がなっている動画をとることができます。

◆録った音声・動画を送信できる◆

このアプリをダウンロードしている相手に対して、オリジナルの音声や動画をメール等で送ることができます。

家族や友人などに共有してオリジナル音声を増やそう!

※送信後、3日以内にダウンロードしてもらってください。

◆音声の編集や写真、タイトルが付けられる◆

音声の長さをトリミングすることができます。

音声にあった写真やタイトルをつけて、オリジナル音声を作ろう!

◆こんな人におすすめ!◆

単身赴任でなかなか子供に会えないお父さん!

遠距離恋愛中のカップル!

友達を驚かせたい人!etc.

※Softbankをお使いの方は、i.softbank.jp宛のメールのプッシュ通知を切っていただく必要が有ります。詳しくはアプリ内のヘルプを御覧ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

本格的な寒さを迎え、朝の起床がますます辛くなってきた今日!
ストレス社会と言われる中で、日々の疲労が身体にどんどん蓄積されていきますよね…

朝の快適な目覚めを左右すると言える目覚まし時計のアラーム音。

iPhone標準搭載の時計アプリを使ってアラーム設定をしている方も多いと思いますが、皆さんはこんな経験や要望を抱いたことはありませんか?

『目覚まし時計よりも誰かに起こされた方が目覚めが良い!』
『アラーム音を恋人や愛する子供の声にして起きたい!』

今回ご紹介する『録音アラーム~声が送れる目覚ましアプリ~』なら、その期待/要望に応えてくれますよ!

本アプリは、録音機能が搭載された目覚ましアプリになっていて、録った音声や動画を目覚ましに設定することができるんです!

更には、録った音声や動画をメール等で友人や家族に送って共有することも可能なので、普段中々会えない人へも問題無く設定させることができますよ!

■ 【使い方&設定方法はとっても簡単!】

1, ) 画面下部の3つのタブバーで直感操作!
→収録音リストタブ/録音するタブ/アラーム設定の3種類!

・収録音リスト(アプリ内に収録されているアラーム用の音声及び動画がリスト化されています)
・録音する(アラーム用の音声録音及び動画の撮影はこのタブから)
・アラーム設定(時刻/アラーム音の決定/スヌーズのオンオフを設定)

録音した音声には、写真やタイトルをつけてオリジナル感を出すことも可能ですし、音声の長さをトリミングすることだってできちゃう!

ここで設定した写真は、アラームが鳴る際にも画面に表示されますし、動画の場合だとアラーム発生と共に動画が再生される!!!

いやー!これは素敵だわ♪
朝の目覚めが良くなるどころか、大事な人と会えない寂しさも軽減されますし、iPhoneで繋がるリアル世界の拡張ですよ!

【注意事項】

※アラーム設定後はアプリを終了させないこと。
→画面がロックされると音が鳴らないため。電源ケーブルに繋いだ状態で利用下さい!

※音声や動画を送信した場合は3日以内にダウンロードしてもらってください。
→恐らくセキュリティー強化のため。3日を過ぎるとダウンロードできなくなる模様!

是非皆さんもこの機会に一度『録音アラーム』をダウンロードして、このアプリの使用感等を試してみてください!

アプリ名:録音アラーム~声が送れる目覚ましアプリ~
掲載時の価格:無料
容量:16.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:kamado,inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/11/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード