【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あなたは人気アイドル『マリコ』の浮気相手。

彼女と夜遅くまで酒を飲んだ日の翌朝、目が覚めるとひとりベッドの上で寝ていた。
マリコは既に仕事に行っており、家には自分しかいない。

ふと時計に目をやると、AM9:50・・。

ん・・?って、え!?マリコから聞いていた彼女の旦那が帰ってくる時間まであと10分しかない!!!

やばい!急いで私物を全部回収しないと・・!!
一刻も早くこの家(浮気現場)から脱出しなければ!!!

◆遊び方
1、制限時間内に画面上部に並んだアイテムを全部見つけ出そう!
2、アイテムは色んな部屋に散らばっている。見つけ出してタップだ!
3、一部のアイテムは何かの後ろに隠れている事も・・・?怪しい物を見つけたらスワイプしたりスマートフォンを傾けたりしてみよう!
4、部屋を移動するには画面下にある左右の矢印をタップしよう。
5、時には見つけた道具を使わなければならないこともある。「使うアイテム」を見るには画面左上のボタンで切り替えよう。

◆ヒント
・まだ見つけていないアイテムは、アイテムのアイコンをタップするとちょっとしたヒントが見られるよ!
・音を出して遊んだ方が分かりやすいかも・・?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
音楽素材を使わせて頂きました! 
ありがとうございます! 
・魔王魂さん 
・小森平の使い方さん 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

いやぁ~、こういう緊迫感はゲームだけにしておきたい脱出ゲームです!(笑)

彼女の旦那が帰ってくるまであと10分しかない!証拠を残さないように、自分の荷物を集めてこの家(浮気現場)から脱出しなくてはいけません。

ここで、肝心なのは『証拠を残さないように』という点です!自分の荷物だけじゃなく、浮気の証拠も持ち帰らなくてはいけないのがこのゲームのポイントですね!

脱出ゲームですので、基本的な操作は他の脱出ゲームと同じく、怪しいと思う箇所を「タップ」して探して下さい。一部のアイテムは何かの後ろに隠れている事もあるので、怪しい物を見つけたらスワイプしたりスマートフォンを傾けたりて探します。

場合によっては、見つけたアイテムを使わなければいけないこともあり、「使うアイテム」を見るには画面左上のボタンで切り替えてチェックして下さい。

ヒントが欲しい時は、画面上部に並んでいるアイテムのアイコンをタップするとヒントとなるコメントが表示されます。

このゲームには、<ストーリーモード>と<タイムアタックモード>の2つのモードが用意されています。

■ストーリーモード・・・10分以内に自分の荷物を集めて脱出して下さい。
■タイムアタックモード・・・全てアイテムを見つけるまでのタイムを競います。

無料アプリですので、実際にこういう体験をされた経験のある方も、そうでない方も是非この緊張感を楽しまれてみてはいかがでしょうか?(笑)

アプリ名:脱出ゲーム 浮気現場からの脱出
掲載時の価格:無料
容量:23.7 MB
バージョン:1.0
開発者:yoshio murakami
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/26
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード