【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

写真が多すぎて手が付けられない方!
Tidyで数千枚の写真をおしゃれなアルバムに管理しましょう。 
わずか数分ですべての写真がきちんと整理できる唯一なアプリです。 

簡単でシンプルな操作 
- 左、右にスワイプだけでアルバムへすいすい! 
- 時間、場所、形単位に選んで集めてみてください。 

iOS 7にふさわしい美しいデザイン 
- 断言します。Tidyは最も美しい写真アルバムです。 

便利な便利な機能 
- 共有:メール、メッセージ、 AirDrop 、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、そしてどんなアプリにも送信できます。 
- 編集:回転、切る、フィルター、色補正などで飾ってみてください。 (アップデートで提供する予定です。 ) 

思い出を発見してください! 
- 写真がきちんと整理するとTidyが魔法のようにあなたの思い出を探して出します。 

思い出が残った大切な写真、カメラロールに放置するつもりですか Tidyはいつもさわやかできちんとした状態をサポートします。 

無料アプリなので気軽に使ってみてください。 

* Tidyのすべての写真はiOSのカメラロールの写真です。 
アプリ自体に写真を別に保存しません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

携帯電話さえあれば、いつでもどこでも好きな時や好きな場所で写真撮影ができる時代!

写真の楽しみ方は人それぞれ違いがあると思いますが、撮る時はもちろん楽しい!そして1枚の思い出として、後々振り返りながら懐かしみを楽しみたい!

けれど現実は、iPhoneで写真を撮ったものの、「整理」ができずにその楽しみを最大限まで活かせていない方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する『Tidy - フォトアルバム』は、iPhoneの美しさ、iOS7のデザインを最大限まで引き立ててくれるような美しすぎる設計で、何千枚もの写真をわずか数分で整理できるiPhoneアプリです!

開発コンセプトは、「単なるアルバムアプリではなく、今までなかった写真の整理方法をベースにして開発」とのこと!

コンセプトがきっちりと実現された「Tidy」は、

1, ) シンプルかつ直感的な操作で
2, ) 整理された写真は美しすぎるシックデザインで鑑賞できる!

この2つ以外、もう説明は要らないかもしれません!

使ってみたユーザーだけが感動できる!
そういっても過言ではありませんよ!

【基本的な使い方】

●アプリを起動
→アプリを起動すると、カメラロール内の写真分析が開始されます!これにより、まずは以下の4つから写真を鑑賞することができるようになります!

①すべての写真

カメラロール内のすべての写真が整理されています!

②時系列に全ての写真を分類

撮影時間を読み取り、「1時間/6時間/一日/一週/一ヶ月/一年」で分類されます!
例えば「一ヶ月」の場合だと、「今月/10月/9月/8月」といった具合に、「一週」の場合だと、「今週/先週/10月4週/3月2週」といった感じで、まるでポストイットのような見やすいデザインで振り分けしてくれているんです!

③距離から写真を分類

写真の位置情報をもとに、「500m/1km/10km/100km/1000km」で整理されています!

④写真の形で分類

「スクリーンショット/パノラマ/正方形/縦の写真/横の写真」など、写真形で整理されています!

そしてこれら4つの画面で、整理されているポストイットを右にスワイプ及び左にスワイプすることで、アプリ内に作ったアルバムやアーカイブにスイスイスイスイと手動分類していくこともできるんです!

これだけ考え抜かれた、そして洗練された写真アルバムが無料で使えるなんて!って感じですよ!

とにかくこのデザインを体感してみてほしい!
そして、直感的な操作性に酔いしれてほしい!実用性に惚れてみてほしい!

是非皆さんもこの機会に『Tidy』をダウンロードして、思い出の1枚をフルに楽しんでみてください!

アプリ名:Tidy - フォトアルバム
掲載時の価格:無料
容量:21.2 MB
バージョン:1.0.2
開発者:covworks
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/11/25
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード