【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

せまり来る敵の忍者にぶつからないよう左右にかわしながら、走った距離を競うゲームです。 
アナグリフ式の3Dメガネに対応しているので、赤青メガネをかけてプレイすると、飛び出るような映像を楽しむことができます。 

より速く、より遠くへ。君も今日から服部残像だ! 

基本ルール 

1.画面の左右をタップ、スライドで敵をかわして敵の城を目指そう! 
2.敵とぶつかるとタップバトルの開始だ!できるだけぶつからないように走ろう。 
3.武器を持っていない敵とならぶつかっても大丈夫だ! 
4.武器をもっていない敵とぶつかると速度が落ちるぞ。ぶつかって速度を調整してみよう。ただし、慎重に! 

iPhone4S以上でのプレイを推奨してます。
※フリー版には広告がついています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もはやゲームアプリも『3Dメガネ』で楽しむ時代なんでしょうか?

このゲーム『服部残像』は、赤青メガネをかけてプレイすると映像が飛び出してくるから面白い!

もちろん、『ノーマルモード』も用意されていますので、『3Dメガネ』がなくてもプレイすることができます。

ゲーム内容としては、こちらに向かって走ってくる敵の忍者をかわしながら、敵の城を目指すというものです。

プレイヤーのキャラクター画像はなく、iPhoneの画面全体がプレイヤーの『視点』となっていて、こちらに向かって走ってくる敵の忍者を画面の左右を「タップ」したり「スライド」してかわします。

武器を持っていない敵忍者はぶつかっても大丈夫ですが、武器を持っている敵忍者とぶつかると対戦が始まります。

対戦は[連打勝負]となり、画面上部のゲージを埋め尽くせば勝ちとなり再び走り始めます。敵の城を目指して走り続けた『距離』を競うという内容です。

武器を持っていない敵忍者にぶつかると、[速度]が落ちるので、故意にぶつかって上手く[速度]を調整しながら走るのがコツですね。

画面全体がプレイヤーの『視点』となっているので、『3Dメガネ』で楽しむと迫力もあって、気がつけば身体を左右に動かしながらプレイしていますよ!(笑)

アプリ名:服部残像フリー
掲載時の価格:無料
容量:13.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Shunsuke Ogawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/25
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード