【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あなたも「コーヒーマイスター」になってみない?
コーヒー通販のブルックスから究極の無料アプリゲームが新登場。
画面上の生豆を焦がさないよう注意して焙煎、程良く砕いて挽いて、
至高のコーヒーを作るゲームです。
スタートはカフェのおそうじ係から、技術を磨いてあこがれのグランマイスターまで成りあがれ!

■操作はかんたん■ 

スマートフォンを左右に振ると、画面上の生豆が次第にローストされていきます。
ここで完成!と思ったら次は挽きの工程へ。
焙煎した豆を指でスワイプ。砕いて砕いて、出来上がり。
複雑な操作はないので、小さい子からお年寄りまで誰でも楽しめます。 

■しかも賞品まで■
参加賞・グランマイスター賞・コレクター賞などなど、ゲームをすればするほどお得をGET
まさにゲームセンター感覚でお楽しみ頂けます。


※アプリ内でのプレゼント・キャンペーン等は、株式会社Brook'sが提供しているものとなります。Apple Inc、アップルジャパン株式会社は、掲載されているプレゼント等に一切関与しておりません。提供されたプレゼント等の情報を利用して生じた一切の損害について、Apple Inc、アップルジャパン株式会社は一切の責任を負いません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

コーヒーに対する「知識」と「技術」を習得して、お客さんに至福のコーヒータイムを提供することが出来るプロが『コーヒーマイスター』と呼ばれる人たちで、最近では資格制度も導入されているようですね。

私も学生時代に「自家焙煎」、「自家ブレンド」の珈琲専門店でアルバイトをした事もありましたが、最初はホール担当で、半年くらいして洗い場担当になり、カウンターに入れてもらうまで1年くらいかかりました。それも、最初はマスターが休憩に行く30分ほどの間だけで、正式にカウンターを任されるまで2年くらいかかりました。

「たかが珈琲、されど珈琲」その時のアルバイトで珈琲の奥深さを知りました。

このアプリは、そんな「コーヒー」の世界をアプリ化されたもので、コーヒー豆を焙煎し、程良く砕いて挽いて、至高のコーヒーを作りながら憧れのグランマイスターを目指すというゲームです。

最初はカフェの「おそうじ係」からスタートし、技術を磨いてどんどんランクアップさせていくサクセスストーリーを楽しむことができます。

このゲームには「焙煎」と「粉砕」の2つのゲームモードが用意されています。

■ 「焙煎」・・・生豆を煎って、コクと味わいのある茶褐色のあの色に焙煎します。iPhoneを振ることで「焙煎」され、完了するまでのタイムを競います。
■ 「粉砕」・・・豆を挽く過程が「粉砕」で、味に関わる重要なポイントです。落ちてくるコーヒー豆をタップやスワイプで「粉砕」します。制限時間は20秒で多くの豆を「粉砕」するほど高得点となります。

ゲーム結果画面では『得点』と、完成した『ドリップバッグコーヒー』が表示されます。自分が作った『ドリップバッグコーヒー』は<コレクション>に保存されていきますので、全てのコンプリートを目指してくださいね!レア物も登場するかも?!

また、『マイスター宣言』をして月間ランキングで上位になると『グランマイスター』の称号が貰えます。

ただ今、期間限定で下記キャンペーンが実施されています。(2013/11/26現在)

■ [オープニングキャンペーン]・・・「マイスター宣言」をした先着1000名様に、もれなくブルックスのドリップバッグコーヒー「モカ」が1袋プレゼントされます。

■ [グランマイスター賞]・・・月間スコア上位10名様に『グランマイスター』の称号がもらえ、当月に新たに『グランマイスター』の称号をもらった方の中から抽選で1名様に3000円相当のブルックス商品(中身は秘密)が当たります。

■ [コレクター賞]・・・1ゲームごとにもらえるアイテム”全30種類”をコンプリートすると、今話題の『ドリップレッソ20袋』が抽選で450名に当たります。

無料アプリですし、ちょっとした空き時間に手軽に楽しめますので、是非ダウンロードして豪華景品にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:めざせ!コーヒーマイスター
掲載時の価格:無料
容量:38.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Brook's Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/24
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード