【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

●○志望企業の管理も会社選びに必要な考え方もこの一冊でOK!●○

複数の会社の選考を受けていると大変なのが志望企業の管理。
「会社説明会で聞いておきたいことがあったような気がするけど…?」
「一次面接では面接官とどんな話をしたかなぁ?」
「次の選考に持参する必要があるものを書いたメモが見つからない!」
・・・という風になる前に、手軽に志望企業をリスト化して管理しておくことができます。

<コンテンツ>
●今日の活動記録
自分が取り組んだことや考えたことを書き留めたり、また次の日の予定をToDoリスト代わりに記録したり・・・自由に使えるテキストメモです。

●My志望企業リスト
気になる会社を自分の志望度順にまとめて整理!企業概要や選考の状況、会社のホームページアドレスや住所も保存しておけばいつでもホームページや地図を素早く見ることができます。
また、保存した会社の情報はメールで送信することができるようになっています。

●就活ドキュメント『夢への内定』
実在する人物をモデルとした主人公たちの就活を通じて、学生たちが味わう葛藤、苦悩、 発見、感動を物語化したものです。
全35話、完全無料でご活用いただけます。

●ワークシートに挑戦しよう!
一話ごとに用意されているワークシートに感じたこと、考えたことをそのまま書き込んでみましょう。読み進めていくうちに、いつの間にか「就活を成功へと導く考え方」が身についていくでしょう。

◆こんな人におすすめ! 
----------------------- 
・納得のいく就活・内定のために、頑張っている! 
・色々な就活本を読んでみたが、どうにもやる気が出ない! 
・来年に就職活動を控え、今から先取りして取り組みたい! 


--------------------------- 
【本アプリのサポートサイト】 
mai place(マイ・プレイス) 
http://www.mai-place-japan.com
---------------------------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

就職活動をするにあたり、将来に対する「夢や希望」もある反面、「不安や悩み」もつきものですね。

一時期は「就職浪人」という言葉に違和感を感じないような時期もありましたが、少しずつ回復の兆しも見受けられますね。

とは言っても、ほとんどの学生さんは複数の会社の採用試験を受けていらっしゃるでしょうし、志望企業の管理も大変だと思います。

そこで、自分が志望する企業の採用試験に関する管理が手軽にできる『就活成功手帳』というアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、下記のコンテンツタイトルが表示されます。

■成長を記録する『今日の活動記録』
■志望企業を管理する『My志望企業リスト』
■読んで学ぶ就活ドキュメント『夢への内定』
■『ワークシート』

『今日の活動記録』
自分が取り組んだことや、考えたことを書き留めたり、次の日の予定をToDoリスト代わりに記録することができます。(自由に使えるテキストメモです。)

『My志望企業リスト』
気になる会社を自分の志望順にまとめて整理することが可能です。企業概要や選考の状況、会社のホームページや住所も保存しておけば、いつでも手軽にチェックすることができます。また、保存した会社の情報はメールで送信することが出来るようになっています。

『夢への内定』
就活ドキュメントを読むことができます。物語は全部で35話あり、実在する人物をモデルとして主人公たちの就活を通じて学生たちが味わう「葛藤」、「苦悩」、「発見」、「感動」を物語化したものです。

『ワークシート』
一話ごとに用意されているワークシートに、「感じたこと」や、「考えたこと」をそのまま書き込むことでいつの間にか『就活を成功へと導く考え方』が身につきます。

無料アプリですし、シンプルで使い勝手もいいと思いますので、就活中の方は是非ダウンロードして活用されてはいかがでしょうか?

アプリ名:就活成功手帳
掲載時の価格:無料
容量:0.9 MB
バージョン:1.0
開発者:USHIO YUMI
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/11/24
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード