【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『横断検索! 勉強会』は、複数の日本国内のイベント開催支援サイトから横断的にIT系の勉強会などのイベントを一覧、検索できるアプリケーションです。

開催日、開催地域、キーワードから簡単にイベントの表示を絞りこむことができます。

現在、下記のサイトからの検索に対応しています。
・Connpass
・EventAtnd
・Doorkeeper
・Zusaar

提供機能
・月ごとのイベントの一覧
・キーワードを入力しての絞り込み
・開催地域での絞り込み
・イベント詳細ページの閲覧
・Google Mapsでの開催場所の表示

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎日、いろんな「セミナー」や「勉強会」が開催されていますが、会社から強制的に参加させられるものではなく、自分から進んで参加するとスキルの向上や、モチベーションも高まりますし、「勉強会」のあとの「懇親会」にも参加することで同じ価値観を持った者同士の人脈も広がりますよね!

人気の「セミナー」や「勉強会」はすぐに募集定員がいっぱいになってしまうので、申し込みは早めにしたいところですが、各地で開催される「セミナー」や「勉強会」の中から、自分が参加したいと思っている内容のイベントや開催地を毎日探すのは相当な時間を要します。

日本国内のイベントの開催情報を紹介しているサイトもありますが、「IT系」、「企業家支援」、「語学」、「子育て」、「料理」など幅広い「セミナー」が紹介されていますので、その中から自分が関心を持っている「勉強会」を探すのも面倒なものです。

そこで、「Connpass」、「EventAtnd」、「Doorkeeper」、「Zusaar」といった日本国内の主要なイベント開催支援サイトから横断的に『勉強会』などのイベントを一覧、検索できるアプリをご紹介させていただきます。

アプリを起動させると、画面上部に[カレンダー]、[キーワード]、[地域]といった3つのタブが用意されていて、この3 つのタブから「セミナー」や「勉強会」を簡単に検索することができるようになっています。

■カレンダー・・・カレンダーから開催日を指定して検索することができます。
■キーワード・・・自分が関心を持っている『内容』をキーワード入力して検索することができます。
■地域・・・開催地域を設定しておくことで、[カレンダー]、[キーワード]で検索した時にそのエリアで開催される「セミナー」や「勉強会」だけが表示されるようになります。(※表示不要なエリアをタップして白色に反転させて下さい。)

検索結果は<タイトル>のほかに、<募集人数>や<申し込み状況>などが一覧表示されますので、興味がある<タイトル>をタップすると詳細ページを見ることができます。

詳細ページの画面下にあるボタンから開催場所の地図(Google Maps)の表示もされますので便利ですよ!

無料アプリですし、このアプリを活用すれば手軽に「セミナー」や「勉強会」を見つけることができますよ!オススメです!

アプリ名:横断検索! 勉強会
掲載時の価格:無料
容量:5.0 MB
バージョン:1.0
開発者:勝洋 池田
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/11/22
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード