バッテリーHD ~iPhoneのバッテリー残量を手軽にチェック!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★☆発売記念キャンペーン☆★
バッテリーHDの発売を記念して
1月20日まで定価85円を『無料』で配信します!

iPhoneのバッテリー残量が手軽にチェックできる便利なアプリです。現在のバッテリー残量を表示するだけでなく、通話時間や、メディア再生時間など、用途別に使用可能時間をそれぞれ算出して表示します。
さらに、充電状況を視覚的に表示するモニターは、お好みで画像をカスタマイズが可能。ペットや家族など、お気に入りの写真を使って楽しむことが出来ます。
---------
商品特徴
---------
1.現在のバッテリー残量を素早く正確に検出
2.用途別に使用可能時間を表示
-待受状態
-通話(2G回線使用時・3G回線使用時)
-メディア再生(音楽再生時・動画再生時)
-ネットブラウジング(サイト閲覧時・youtueなどネット経由の動画再生時)※
-ゲームプレイ(2Dゲームプレイ時・3Dゲームプレイ時)
-ファイル処理(ファイル閲覧時・ファイル転送時)
-撮影(写真撮影時・動画撮影時)
-インターネット接続(Wi-Fi使用時)
※ネットブラウジングはWi-Fiネットワーク使用時の利用可能時間を表示
3.モニタのカスタマイズが可能
自分で撮影した写真やカメラロールに保存の画像を使ってお好みでモニタ画面をカスタマイズできます。※モニタ画像の追加と編集の仕方は画面下をご覧ください。
4.バッテリー節約に役立つ豆知識をアプリに掲載
5.フル充電までにかかる時間を表示※
※充電中、アプリを起動状態にしておくことが必要です。
6.充電が完了したらアラートでお知らせ
アラートはデフォルトで10タイプのアラート音をご用意。もちろんカスタマイズも可能。
7.過去8回までの充電の充電量、充電時間を記録

モニタ画像追加の仕方
以下の方法で、いつでもお好みの写真をモニタ画像として使用できます。
①画面下のメニューバーから[テーマ]をタップ。
②カスタマイズ用画像一覧の右上に表示されている[+]をタップ。
③[カメラロール][写真撮影][キャンセル]と表示されたポップアップが表示。
→[カメラロール]をタップするとiPhoneが自帯する写真アルバムが開きます。
→[写真撮影]をタップするとiPhoneのカメラ機能が作動します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

iPhoneを日中使っていると、気になりはじめるのが、「バッテリーの残量」!
バッテリーの残量が、あとどれくらいあって、どれくらい持つのかというのを把握しながら、節約使用していきたいものですよね。

今回ご紹介する「バッテリーHD」は、残りのバッテリーでどんな事が出来るのかを手軽に確認することができるアプリとなっています!
アプリを起動すると、画面上部には「バッテリー残量」がひと目でわかるように表示されていて、画面中央には残りのバッテリーで何が出来るのかが表示されています。
インターフェースやデザインは、直感的に「ぱっ」と見て把握できるような見やすい構造になっている上、お好みに合わせて、オシャレなグラフィックでカスタマイズをしていくことも可能となっています!

バッテリーの残量を目安に、音楽を聴くなら残り何分、電話を掛けるなら残り何分など、使用するシチュエーションによって、あとどれくらい使えるかが分かるようになっていてとても便利ですよ!

【確認できる項目】
・メディア再生(音楽、動画)
・通話(2G、3G)
・ネット閲覧(ウェブ、動画)
・オンラインゲーム(2D、3D)
・インターネット(3G、Wi-Fi)
・撮影(写真、動画)
・ファイル(閲覧、転送)
・システム(待受状態、バージョン)

これら8つの項目に対して、あと何分アクションすることが可能なのかということを教えてくれるんですね!
もし、バッテリー残量が減ってきたなと感じたときでも、このアプリで確認をしておけば、節約使用をすることができるようになりますよね。
その他にも「満タン」までの充電時間表示や、バッテリーを長持ちさせるTipsも解説されていたりと、ユーザーにとって便利で嬉しい機能がたくさん組み込まれていますよ!

バッテリー残量がひと目でわかるシンプルなこのアプリ。
いつも大事なときにバッテリーが切れてしまうという方にもオススメですし、充電回数が多いという方にもオススメできるアプリです!
是非皆さんもダウンロードをして、バッテリーチェックをコマメに行ってみてはいかがでしょうか?iPhone生活がより便利に、そして豊かになると思いますよ!

アプリ名:バッテリーHD
掲載時の価格:無料
容量:7.3 MB
バージョン:1.2
開発者:maoqin ma
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2012/12/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事