【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

自分:「地球が青くなってきています。」
司令官:「ああ、生まれた命が活発に活動している証拠だ。」

青い地球を取り戻せ!!

遠い昔、灰色の死の惑星と化した地球。

戦うにつれ、生まれ進化していく地球の命と
深まっていく司令官との心の交流。

漢字UFOとの壮絶な戦いを勝ち抜いて、
感動のラストシーンを見ることができるか?!

       健闘を祈る!
=====================
■楽しみ方
楽しみ方は簡単、とても丁寧にアプリの中の「司令官」が教えてくれます。

なんと、漢字がUFOになって面白い動きや形で激しい攻撃を仕掛けてきます。

出現する漢字UFOは総勢640機。
教育漢字・常用(当用)漢字にかかわらず、広くなじみのある漢字が登場します。

戦いには難航されるかもしれませが気長にプレイをお楽しみください。

ぜひ最後まで頑張って、感動のラストシーンを!

<お礼>
素晴らしいBGMや効果音を無償でご提供くださっておられます下記の皆様に心から感謝申し上げます。    (順不同)
  「くらげ工匠」  様
  「甘茶の音楽工房」様
  「Music Material」様
  「小森平の使い方」様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

宇宙空間を『漢字』が攻撃してくるという、新しい試みのシューティングゲームです。

登場する漢字の総数は640字と豊富なので、漢字が苦手な人がプレイし過ぎると、夜寝ている時に夢でうなされるかも・・・(笑)

ルールは簡単で、『漢字』が敵機となって、回転しながらや、バラバラになってなど、様々な動きや形を変えながらUFOとなって攻撃してきますので、こちらから攻撃を仕掛けて撃墜するという内容です。

戦いのステージは<レベル1>から<レベル3>までの3つに分かれています。
また、敵の戦闘機には、<タイプA>から<タイプE>までの5種類のタイプがあります。(※敵機のタイプによって、動きが違います。)

<レベル1>では5種類のタイプの敵戦闘機が<タイプA>から<タイプE>の順に攻撃を仕掛けてきます。各タイプは12機で編成されていて、全て撃墜するとステージクリアとなります。(※撃墜した漢字は「撃墜状況」画面で確認することができます。)

敵の戦闘機を攻撃するには、いろんな動きをする『漢字』がどの漢字なのかを瞬時に判断して、コックピットの計器に表示された敵機と同じ『漢字』のボタンをタップします。(※わからない場合は「Passボタン」をタップすると、敵の攻撃をパスすることができますが、連続して使うことはできません。)

間違えたり、逃げられるとゲームオーバーとなります。

各ステージをクリアするにつれ、地球上には生物の進化を辿るように生命が誕生し、灰色であった地球も徐々に青くなっていき、生命体の愉快なメッセージも楽しめます。(※地球に誕生した生物は「地球生命体」画面で確認ができます。)

ゲーム中では「司令官」が交信で戦い方を説明し指導してくれますが、パイロットと「司令官」との交信の中には互いの心の交流といった会話もありゲームに彩りを添えています。

そして、ゲームを全てクリアした後には感動のラストシーンが!!

最後の任務に出撃しそこで目にするものは何か?

さぁ、ぜひ最後まで戦って感動のラストシーンを!

アプリ名:漢字ウォーズ
掲載時の価格:無料
容量:21.0 MB
バージョン:1.01
開発者:SystemFarm Co,.Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/21
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード