【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【阪神タイガース承認アプリ】
タイガースファン、プロ野球ファンのためのフォトアプリがついに登場!

撮影した写真に、阪神タイガースにまつわるオリジナルフォトフレームをすばやく合成して、
“虎”らしさ満載のユニークな画像を作り出せます。

収録しているフォトフレームは数十種類。

“虎魂”を刺激するコピーで、どんな写真も一気に“虎カラー”に染まる「フレーズ」や「字」、
写真全体をタイガース風味にしたり、写真の雰囲気に一変させる「フレーム」、
そして最新の時事ニュース等の情報が反映される「ライブスキン」の
4つのテーマの中から選べます。

フリック操作で好きなフレームを選べば、あっという間に“虎”っぽくなること間違いなし!

【機能】
・「フレーズ」「文」「フレーム」「ライブスキン」の4つのテーマからフォトフレームを選択
・「ライブスキン」の内容は最新の情報をもとに日々変化
・実際に使うフォトフレームは撮影後にもフリック操作でサクサク変えられる
・その場で撮影した写真だけでなく、端末に保存している画像も加工OK
・完成した画像はFacebook、Twitter、LINEへの投稿やメール送信が可能(※1)
・電子音や、虎の鳴き声のシャッター音に切り替えられる
※1 Facebook、Twitter、LINEへの投稿にはそれぞれの公式アプリがインストールされている必要があります。また、iOS7以降でのLINEへの投稿はできません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『タイガースファンのためのフォトアプリ』がついに登場しましたのでご紹介させていただきますね!(※ちなみに私のタイガースファンの端くれです。(^ ^)/ )

このアプリ『トラカメラ』はその場で撮影した写真はもちろん、iPhoneに保存してある写真も「阪神タイガース」にまつわるオリジナルフォトフレームと合成して“虎”らしさ満載の画像を作ることが出来るんですよ!

さすが『阪神タイガースの承認アプリ』というだけあって、数十種類ものフォトフレームが収録されています。

操作はシンプルで、アプリを起動させると既にカメラの<撮影モード>になっていますので、画面を横にフリックでフレームを選択して画面下の<撮影ボタン>をタップするだけです。

フォトフレームの変更は、画面右下にある[・・・]ボタンをタップすると、画面下に「フレーズ」「字」「フレーム」「ライブスキン」の4つのテーマが表示されます。

■ 「フレーズ」「字」・・・どんな写真も一気に“虎カラー”に染まる「フレーズ」や「文字」が表示されますので、好きなものを選択できます。

■ フレーム・・・写真全体をタイガース風味にしたり、写真の雰囲気に一変させる「フレーム」を選択することが可能です。

■ ライブスキン・・・タイガースに関する最新の情報をもとに日々変化する「“虎魂”を刺激するキャッチコピー」の中から選択することが可能です。

完成した画像はメールで送信できるのはもちろん、「Twitter」や「Facebook」、「LINE」への投稿もできますので、タイガースファン同士で盛り上がれること間違いなし!

しかも、写真を撮影する際のシャッター音を『虎の鳴き声』に設定することが出来るのも嬉しい限りですね!

無料アプリですし、『来年こそは!』の思いを込めて、タイガースファンは是非ダウンロードして盛り上げていきましょう!

アプリ名:トラカメラ
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Interactive Brains Co., Ltd.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/11/22
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード