【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

TVCM中300万人が遊ぶ大人気野球ゲームで
お馴染のmobcastが贈る本格3Dプロ野球ゲーム!
『激闘!ぼくらのプロ野球!』は実名選手
を集めて自分だけのドリームチームを結成、
監督として試合を采配して日本一を目指すフル
3Dの本格プロ野球シミュレーションゲームです。

◆一般社団法人日本野球機構の承認を取得!
 プロ野球12球団選手が実名で登場!◆
『激闘!ぼくらのプロ野球!』に登場する野球選手は、全て実際の選手。
プロ野球12球団からあこがれの人気選手を集めて強化・育成、自分だけのオリジナルチーム
日本一のプロ野球チームをつくろう!

◆似てる!? カワイイ!? 似顔絵!?
 全選手をデフォルメキャラ化!◆
『激闘!ぼくらのプロ野球!』の最大の特徴は、登場全選手の顔を「デフォルメ3Dモデル」でフルメイクしている点。
MLBでよくプレゼントされているボブルヘッド人形のようにかわいくデフォルメされた人気選手たちをコレクションしよう!

◆フル3Dで再現される
 臨場感あふれる試合シーン◆
大人気スポーツゲームを多数手がけるモブキャストだから、デフォルメキャラでも動きは本格派!
3Dで完全再現されるパワフルな試合シーンは、まるでプロ野球のTV中継さながらのド迫力!自分の選んだベストナインが活躍するシーンを見逃すな!

◆あなたはプロ野球チームの「監督」。
 チームメイク・試合采配は思いのまま。
 理想のベースボールを追求◆
「ぼくプロ」はプロ野球シミュレーションゲームなので、打つ瞬間にタップのような操作をする必要はありません。試合では、「投手交代」「代打」「バント」「ヒットエンドラン」など、試合の要所でリアルタイムに作戦指示を出すことができます。選手同士を合成して育成・強化することで、お気に入りの選手をより強くする事も可能。
あなたは「監督」として、日本一を目指すプライドをかけた熱い戦いを乗り切るために、思い切り手腕を発揮してください!

◆アプリ情報
アプリタイトル:激闘!ぼくらのプロ野球!
ジャンル:3D本格プロ野球シミュレーション
利用料金:基本無料(一部課金あり)
対応OS:iOS 5.0.1以降、iPhone4以降(推奨環境:iPhone4S以降)

◆◆◆お願い◆◆◆
ご質問、不具合報告はアプリ内「設定」>「サポート」のbokupro@support.mobcast.jpへご連絡をお願い致します。
※アプリの削除にご注意ください!
『激闘!ぼくらのプロ野球!』のアプリをアップデートの際は、App Storeで「アップデート」を押して行ってください。アップデートの場合はプレイデータは削除されませんが、アプリを削除(例:再インストール)すると、プレイデータや購入したアイテム等もあわせて削除され復元できなくなってしまいます。 また、機種変更の際のデータの引継ぎはできません。 
上記の点をご留意いただき、アプリの削除には十分ご注意下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あなたは名監督となって「プロ野球全12球団」から、好きな選手を集めて<強化・育成>しながら自分だけのオリジナルチームで日本一のプロ野球チームを作る本格的な3Dプロ野球ゲームです。

自分のチームの「本拠地」や「チーム名」も自由に決めることが出来るので、より愛着を持ったチームを作ることが可能ですよ!

このアプリの最大の特徴は、何と言っても登場する選手の似顔絵がソックリな点ですね!w

しかも、選手たちをコレクションしていけるので、ファンにとってはたまらない内容となっています。

もちろん野球ゲームとしてのゲーム性も本格的で、”フル3D”で再現される臨場感あふれる試合シーンは迫力満点です。

操作はシンプルで、<ホーム>画面の右側の各ボタンを選択することで「チーム編成」や様々な「指示」を出すことができます。

「編成」では、選手確認や入れ替え、守備位置、打順、投手、ローテーションを自由に設定できます。

選手には「活動期間」があり、試合に出場すると消費していきます。この「活動期間」が[0]になると出場できなくなります。また、「活動期間」は”契約書”で( )内の数字の回数分延長することができます。(※「期間」や「回数」は同じ選手でもレアリティによって異なります。)

また、選手は「育成」で成長させることが出来ますが、レアリティによってLVアップ上限が異なります。

監督である貴方は、選手の「体力」、「行動力」、「選手コスト」を「練習」でアップさせて、より強いチームを目指してください。

「ショップ」では、<ぼくプロコイン>でいろんなアイテムを購入することができます。

さぁ、準備が整ったら「公式戦」にチャレンジです!監督としての腕の見せどころ!

普段は選手に任せつつ、ここぞという時に采配を振るってチームを勝利に導いてください。

全国の監督と試合をして、あなただけのドリームチームで最上位の『チャンピオンリーグ』の制覇を目指しましょう!

しかも、2013年11月25日からは「イベントリーグ」が始まります。(※13:00までにチームを強化して、16:00からの試合に備えてください。)

自分が選手となってプレイする野球ゲームは多いですが、監督となって冷静に試合を見て采配で勝負するのも楽しいですよ!(ってか、選手の顔が似すぎていて笑わないように注意してくださいね!w) 超オススメです!

アプリ名:激闘!ぼくらのプロ野球!
掲載時の価格:無料
容量:52.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:mobcast inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/22
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード