【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

配送番号、荷札番号から荷物の発送、現在地、配達完了等の状況を確認でき、
プッシュ通知で状況を受け取れる配達追跡できるアプリです。

■対応会社 配達追跡
・ヤマト運輸(クロネコヤマト)
・佐川急便
・日本郵便 書留
・日本郵便 翌朝10時郵便
・日本郵便 荷物
・日本郵便 国際郵便物 EMS

以下、今後予定
・西濃運輸
・西武運輸
・福山通運
・UPS
・FedEx

■機能
・登録した番号を、一括で状況確認、配達追跡できます。
・配送状況をプッシュ通知で受け取れます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近はテレビショッピングやネット通販で商品を購入する方が増えていますし、毎年、この時期から年末にかけては何かと荷物が届いたり、送ったりする機会も増えますよね。

受け取りの日時を指定しても、当日ちょっとした用事で外出する場合もありますし、自分の荷物の配送状況は気になるところです。

そこで、『配送番号』、『荷札番号』から荷物の発送、現在地、配達完了等の状況をプッシュ通知で確認できるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリで現在対応しているのは、<ヤマト運輸(クロネコヤマト)>、<佐川急便>、<日本郵便 書留>、<日本郵便 翌朝10時郵便>、<日本郵便 荷物>、<日本郵便 国際郵便物 EMS>となっています。

アプリを起動させると、画面上部左側に<編集>、画面上部右側の<番号登録>という2つのボタンが容易されています。

まずは、画面上部右側の<番号登録>ボタンをタップして、<クロネコヤマト>、<佐川急便>、<日本郵便>、<国際郵便>の中から選択して『伝票番号』、『メモ※任意』、『通知のON / OFF』を設定して最後に<登録>ボタンをタップしておきます。

『通知』をONに設定しておくと、その荷物の<出荷時>や<途中経過>をプッシュ通知で受け取ることが出来るので便利ですよ!

これだけで、自分の荷物が今どこにあるのかを確認することが出来るんです。

荷物を受け取ったあとは、トップ画面の画面上部左側にある<編集>ボタンから簡単に登録削除することが可能です。

自分が受け取る時にも便利ですが、送った荷物が相手に届いたかどうかも手軽に確認できますので便利ですね!特に、クール便などで送った食品などは、予定通りに届いているかは心配なものですので重宝するのではないでしょうか?

アプリ名:配送でポン - 荷物状況をプッシュで受け取れる
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:shinya yamaoka
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/11/22
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード