【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

iPhone内の写真を使って簡単にラテアート画像を作ります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『ラテ・アート』は時々テレビで紹介されているのを見ますが、カフェ・ラテやカプチーノが入ったカップの中に、ミルクで絵や模様を描くという神業のような技術ですね。

最近は『ラテ・アート』の大会も開催されていたりしていて、見ているだけでも楽しいのですが、自分でも描くことが出来れば楽しいだろうと思います。

家庭でも『ラテ・アート』を楽しむための道具が一式セットになった「ラテ・アート・キット」も販売されているようですが、絵心が乏しい私には買ってまでチャレンジする勇気はありません(泣)

そこで、iPhneの写真を使って簡単にラテアート画像を作ることができるアプリをご紹介させていただきますね!

操作はホントに簡単で、アプリを起動させると<写真選択>というボタンが用意されていますので、ボタンをタップしてカメラロールに保存してある写真を選択します。

すると、選択した写真がいかにも『ラテ・アート』で描いたかのようなアートになってコーヒーカップの中に表示されます。

背景の色を変えたい場合は、画面右下にある( i )ボタンをタップして背景色の変更を行ってください。(※微妙な色の調整も可能です。)

完成した『ラテ・アート』写真は保存することはもちろん、「Twitter」や「Facebook」でシェアすることも出来ますし、メールで送信することも可能です。

顔写真から景色までいろんな画像で簡単に作ることができますので、たくさんの『ラテ・アート』を作って楽しまれてみてはいかがでしょうか?

友人の顔写真で作ってプレゼントしても喜ばれそうですよ!

アプリ名:フォトラテ
掲載時の価格:無料
容量:3.7 MB
バージョン:1.0
開発者:bamboo
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/11/22
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード