【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

恋愛ゲーム「咲きたる黒蝶、愛の如く【乙女ゲーム】」 

あらすじ
時を越える愛…生きること… 
あなたの選択でシナリオが変わる!!複雑な伏線と絡み合う愛。感動と興奮が咲き乱れる壮大な恋愛物語が今始まる…

◆ゲームのポイント
■1.ゲーム自体の流れをユーザー自身で選択!
物語は全12章。10章最後に「選択の刻」が訪れ、2つの道どちらかに進むかはユーザー自身で決めることができます。エンディングはさらに2パターンに分岐※合計4パターン。

■2.物語本編に隠された「ゆかりの品(アイテム)」を探し出せ!
1~10章までの各章に1個ずつゆかりの品があり、謎解き感覚でアイテムを探します。
ゆかりの品を2つ入手する度、1つのアナザーシナリオが開放され、されにすべてを集めることで最上位のエンディングへ進めるキーとなっています。

■3.物語の進行で「変化する華」…ミッションシナリオ!
物語とリンクする烙印の華の変化。ミッションとして必読シナリオ(変化の刻)を導入。

◆キャラクター

メイン、サブともにイケメンキャラが勢揃い

メイン
■織田信長
32歳 非情・俺様キャラ

人を恐怖で拘束する男(人を物として扱う)。
幼き頃、父を守ろうとするが裏切られ殺された事件が引き金。
執りつかれたように天下統一を目指している。

■真田幸村
23歳 実直・熱血・俺様キャラ

人の痛みを知り・人のために自らを犠牲にする男。
真っすぐすぎるた外には慕われるが、身内には厳しい。

■石田三成
石田三成:23歳 クール系俺様キャラ
クールでドライ、そのくせ自己中心的考えのキャラ。
自分の利益が最も高くなる事を冷静に考える(人は信じていない)。その為、時に冷徹に、時に人を惑わす、その話術を持つ男。
感情が思考を越えるという事を信じないタイプ。

サブキャラクター
■武田信玄
32歳 ワイルドな頼れる兄貴

武力も随一で力があるにも関わらず天下取りに興味はない。
主人公のことも違う時代からきたことに気付く。

■伊達政宗
25歳 ラテン系伊達男

手当たり次第ナンパをするその名の通り伊達男。
一匹狼でどこにも属さないが、憎めない男。
主人公のことも面白半分に口説いていたが…。

■直江兼続
23歳 基本温和、裏表ありの毒舌家で情報通

見た目の外見と裏腹にかなりの毒舌家。
主人公の良き相談相手でもある。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

現代に生きることを諦めた主人公が、何の因果か戦国時代にタイムスリップし、名だたる戦国武将の激しい生き様に触れることで「生まれる愛」、「生きる意味」、複雑に絡み合う伏線の数々が見事に表現された「恋愛ゲーム」です。

女性向けの「恋愛ゲーム」といえば、セレブでイケメンの彼氏と恋をして、アバターで自分や部屋などを着飾っていくものが主流ですが、このゲームにはそんな設定もアバターも部屋もありません。

あるのは、恋愛ゲームを超えたとも言える『ストーリーと世界観』です。

具体的には、選択した各武将との恋愛ストーリーを楽しむゲームです。

「ゆかりの品」を集め、「選択の刻」で道を選び、「生命の力」によって終幕を迎えるというのが基本的な流れとなっています。

物語は各武将一幕15話で構成されているストーリーが全部で十二幕用意されていて、物語の途中には「絵巻ルート」、「黒蝶ルート」、「選択の刻」といった分岐ルートがあります。

「絵巻ルート」、「黒蝶ルート」は特別な道となっています。
■絵巻ルート…絵巻(スチル)が見え、進行するとその絵巻を獲得できます。
■黒蝶ルート…より深い話や甘い話が見れます。

各ルートに進むためには『生命の力』が必要で、物語上の「選択肢」か「アイテム」を使って『生命の力』を上昇させることが出来ます。(※『生命の力』は終幕の分岐にも影響するので、こまめに上昇させて下さい。)

「選択の刻」は”十幕”の最後に登場し、物語自体の大きな分かれ道の選択をする『特別な選択肢』となります。(※攻略武将の「ゆかりの品」を全て集めていないと、限られた道にしか進めないので注意!)

「ゆかりの品」は、各武将ごと”一幕に1つ”関連づけられていて、物語にヒントが隠されていますので、謎を解き明かしながら”十幕”の最後に登場する『選択の刻』までに全10個の「ゆかりの品」を集めることが出来れば、それまでに進めなかった道や終幕を迎えることができます。(※「ゆかりの品」は「万屋」で購入することも可能で、2個揃えると「番外編の物語」を見れるようになります。)

また、物語の途中には『変化の刻』という<必読シナリオ>が登場し、これを読まないと先に進めない<特別シナリオ>となっています。『変化の刻』は「円」か「ゼニ」で購入することで先に進めます。(※「ゼニ」は<出陣>や<連続ログインボーナス>、<友達招待>で獲得できます。)

各武将(キャラ)は下記の通りです。

■織田信長…人を恐怖で拘束する男。別名「第六天魔王」。幼き頃、父を守ろうとするが裏切られ殺された事件が引き金らしい…執りつかれたように天下統一を目指している。
■真田幸村…人の痛みを知り、人のために自らを犠牲にする男。真っすぐ過ぎるため、外には慕われるが身内には厳しい。
■石田三成…自分の利益が最も高くなることを冷静に考えるため、時に冷静に、時に人を惑わす、その話術を持つ男。感情が思考を越えるという事を信じないタイプ。
■武田信玄…何かと意味深な発言が多く謎多き男。武力も随一で力があるにも関わらず、天下取りにはあまり興味はないようだが…
■伊達政宗…炎の如く、血潮を燃やし生き抜く男。別名「独眼竜」

貴女はどの武将を選び、どんなシナリオが待っているのか!
全てはあなたの選択で決まる!!

とにかくストーリーが奥深く、小説の主人公になった気分を味わうことができる内容です!

是非このアプリで、感動と興奮が咲き乱れる壮大な恋愛物語をお楽しみ下さい!

アプリ名:咲きたる黒蝶、愛の如く【乙女ゲーム】
掲載時の価格:無料
容量:3.4 MB
バージョン:1.0.2
開発者:JVC Networks, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/19
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード