エンドレス天和 ~「天和」を狙ってひたすら配牌し続ける新感覚麻雀ゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

天和がでるまで、ひたすらボタンを押しまくれ!
新感覚麻雀ゲーム、「エンドレス天和」!

誰もが一生に一度は味わいたい、麻雀の夢「天和」。
そんな奇跡を、「エンドレス天和」で成し遂げよう!

・説明
天和がでるまでひたすら配牌ボタンを押しまくります。
配牌されると、自動で天和かどうかを判別します。
配牌は完全にランダムなので、天和がでるかどうかは本当にあなたの運次第です。

・確変
イーシャンテンで確変状態になり、2メンツ固定になります。
テンパイでスーパー確変状態になり、2メンツ+雀頭が固定になりさらに天和が出やすくなります。

・ランキング
GameCenterに対応しており、誰が何回目に天和を出したかがわかります!
また、天和をなかなか達成できないあなたも「ブービーランキング」で「◯回目なのにまだ天和を達成していない」ということも競い合えます。


天和が出る確率は、およそ30万分の1ほどだと言われています。1万人でこのゲームをプレイして、30回配牌をすればだれか一人は天和になる計算になります。そう考えると、全くもってありえないことではないように思えます。
もしかしたら、天和を達成するのはあなたかもしれません・・・!

--
開発・デザイン・企画
CAMPHOR-
http://camph.net

--
麻雀牌の素材提供
麻雀王国
http://www.mj-king.net/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

麻雀をしたことのある人なら、誰もが一度は憧れたことのある「天和」というあがり役。
実践で「天和」を成し遂げるのは、奇跡に近いですよね!それもそのはず!
「天和」とは、麻雀で最初に牌が配られたときに既にアガリ状態のことですので、まずあり得ないほどの役なんです!一度はやってみたい、やってみんなを驚かせたいと憧れを抱く方も多いですよね!

 今回ご紹介するのは、その「天和」を実現することができるかもしれないという新感覚麻雀ゲーム、「エンドレス天和」というアプリです!

ゲーム性、操作方法はいたってシンプル!
天和がでるまでひたすら「配牌ボタン」を押しまくるだけです!
ただ押しまくるだけなんですが、めちゃくちゃはまってしまうんですよね!だって、「天和」を出してみたいじゃないですか!

「配牌ボタン」を押すと自動で「天和」かどうかを判別してくれますので、プレイヤーはただただワンプッシュ入魂で願いを込めながら「配牌ボタン」をタップしまくります!
実践同様、配牌は完全にランダムなので、引けるかどうかは運次第となっていますよ!

「牌」が表に向けられていくときのアニメーションが、「ワクワクドキドキ」して、
「おっ!」・「おおっ!!」と一喜一憂できるところも面白いっ!「天和」を出したいがために「麻雀」をするという場はあまりないので、とにかく新鮮で新感覚ですよ!

このアプリの独自システムとして、「確変」機能というものが組み込まれていて、これがまた熱くなれる要素となっています!

・イーシャンテンで確変状態→2メンツ固定
・テンパイでスーパー確変状態→2メンツ+雀頭が固定

やばい!このシステムがまたまた面白く、「燃え燃え」ポイントなんですよね!
「じわじわ」と捲られるアニメーションと見事にマッチしていて、「ドキドキ」する(笑)

この「確変」機能は、数回後には元に戻って終わってしまうので、 
「くるっ!」「くるっ!」「こないんかいっ!」 と意地になってしまうんですよね。

ちなみに、配牌が出来る回数は一時間につき20回。最後のプレイから、一時間が経過すると、また「20回」に戻る仕組みとなっています!
Twitter, Facebookでこのアプリをシェアしたり、課金でも回数を増やすことができるみたいですよ!

私の現在の配牌回数は470回。残念ながらまだ、「天和」の実現はできていません(笑)
そんなに甘くないですよね!天和が出る確率は、およそ30万分の1とも言われてますからね。

「天和」を狙ってサクサクとプレイすることができるこのアプリ。
一時間に「20回」というシステムも「隙間時間」に丁度良い仕組みですし、システム・発想も面白いです!麻雀が好きな方も、あまり詳しくない方も、「天和」という奇跡を起こすのに知識は要りません!2013年の運試しも兼ねて、是非ダウンロードをして楽しんでみてはいかがでしょうか?

アプリ名:エンドレス天和
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.1
開発者:KEISUKE MIYAGAWA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/12/28
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事