【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【アプリの詳細】
ビールに特化した「おつまみ」レシピついに登場!
フードコーディネーター「Cotoco」監修レシピ多数。

誰にも邪魔されないビール時間を提供。
「ビールは飲みたいけど、つまみを作るのは面倒」
そんな方に便利なレシピアプリです。

合計3工程で出来上がる簡単にビールにぴったりなおつまみレシピを紹介。
手間をかけてまで作りたくない方でも誰でも簡単にビールに合うレシピを提供します。
ビールを楽しみにして帰ってきた旦那さん・恋人に対してとっても喜ばれること間違いなし!
そんな悩める女子にも便利なアプリです。

【アプリの特徴】
検索方法は実にシンプル
「あっさり」「ふつう」「がっつり」から選択して
その日の気分で簡単に食べたいおつまみを見つけられます。
「肉」「魚」「野菜」というジャンルからも検索可能。
何をつまみたいかわからない方でもインスピレーションで見つけられます。

【使い方/機能】
1:「がっつり」「あっさり」「ふつう」から選択します。
2:レシピ一覧が表示されるので、食べたいレシピを選択。
3:3工程のレシピが表示されます。
「2」の選択画面にて「肉」「野菜」「野菜」を選ぶことでさらに絞り込み可能です。

【タイアップ情報】
■シンガーソングライター「Atsushi」オススメレシピ大公開!!
ホームページ:http://atsushi-style.syncl.jp/
amebaブログ:http://ameblo.jp/ats33/
Facebook:http://www.facebook.com/atsushi.iijima.5

■フードコーディネーター「cotoko」監修のレシピ多数あり
amebaブログ:http://ameblo.jp/abechi123/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ビールはどんな料理にでも合いますが、その分『おつまみ』を考えるのも大変ですよね!

夕食を兼ねてビールで「がっつり」食べたい時もあれば、和食系の『おつまみ』でゆっくり飲みたい時など、その日の気分で様々な料理を楽しめるのがビールの良さでもあります。

でも、自宅で飲む時にあまり手間をかけてしまうと、後片付けも大変ですし飲んだ気分になれないのではないでしょうか?

そこで、『合計3工程で出来上がる』ビールの「おつまみレシピ」を紹介してくれているアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、<がっつり>、<ふつう>、<あっさり>といった3つのボタンが用意されていますので、その日の気分によって選択してください。

すると、「肉」、「魚」、「野菜」といったメインとなる素材から料理を探すことが出来るようになっていて、素材を選択すると”おつまみ名”と”完成写真”はもちろん、調理に要する時間、カロリーの高さなどが一覧表示されます。

気になる『おつまみ』があれば画像をタップしてレシピを見ることが可能です。調理手順も写真を使って説明してくれているのでわかりやすいですし、分量も1人前で掲載されているのが嬉しいですね!

一般的なレシピ集って2人前や4人前で掲載されていることが多いですが、これは開発者さんの気遣いが伝わってきました!

欲をいえば、もう少しレシピの数が欲しいように思いますが、これらを参考に自分風のアレンジで楽しむのもアリだと思いますよ!

ビールを楽しみにして帰ってきた旦那さん・恋人をちょっとしたサプライズで驚かせてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:ビールのおつまみ
掲載時の価格:無料
容量:0.1 MB
バージョン:1.0
開発者:shunsuke kato
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/11/16
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード