【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

//**//
公開から1ヶ月間は無料配布キャンペーンを行います!
12月16日まではダウンロード無料!!この機会にぜひダウンロードして下さい!!
12月16日以降¥100
//**//

東京ディズニーリゾートのアトラクション待ち時間やショー・パレードの時間が確認できます。
またTDRのお店情報など地図を更新していきます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1983年に東京ディズニーランドがオープンされ、そして2001年に東京ディズニーシーがオープンとなり、この2つのテーマパークを中心にますます高い人気を誇る滞在型のリゾート施設『東京ディズニーリゾート』

開園以来、次々と新たな進歩を遂げながら『完成』という言葉がないところにも『夢』があり、全てにおいてエンターテインメント化されているところが素晴らしいですね!

その『東京ディズニーリゾート』を100倍楽しもう!!をコンセプトに開発されたアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」のアトラクションの待ち時間や、パレードの時間がリアルタイ ムに調べられるというアプリです。

同類のアプリは他にもたくさんリリースされていますので、それぞれの立場で使い勝手のいいアプリを活用されているとは思いますが、このアプリの特徴としては画面に表示された地図にオリジナルの情報が掲載されている点です。

しかも、この地図の情報はサーバー上に保管されてありますので、今後追加される新たな情報についてもアプリのアップデート無しでリアルタイムに反映されるのは嬉しいですね!

アプリを起動させると、[MAP]、[Show Parade]、[Land]、[SEA]の4つのボタンが用意されています。

■[MAP]をタップすると、『東京ディズニーリゾート』を上空から撮影した写真に、各施設が赤いマーカーで表示され、そのマーカーをタップすると詳細情報を確認することができます。(※現在地図上にはポップコーンの売り場しか掲載していませんが、今後、お店情報 や花火スポットなどが続々更新される予定です。)

■ [Show Parade]をタップすると、本日予定されているショーやパレードの時間や場所をチェックすることが可能です。

■ [Land]をタップすると、東京ディズニーランド」のアトラクションの待ち時間が表示されます。

■ [SEA]をタップすると、「東京ディズニーシー」のアトラクションの待ち時間が表示されます。

現状ではMAPの情報が少しもの足りなくはありますが、情報は随時追加されていくとのことですので、ディズニーファンの方は持っておくと便利なアプリだと思います!

このアプリは12月16日まではダウンロード無料ですので、興味のある方は今のうちに是非ダウンロードして下さいね!!(12月16日以降¥100-)

アプリ名:TDRGuide|TDLやTDSのアトラクション待ち時間/ショー・パレードの時間/地図情報ガイド
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Yuzuru Toyoda
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/11/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード