【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

花王ソフィーナがご提供する、就活メイクの診断アプリです。
就活前に、あなたのメイクの好印象度の診断ができます。
就職活動に役立つメイクのアドバイスやコツを紹介するコンテンツもご紹介しております。

※フロントカメラ非対応の端末では
「メイクチェックミラー」の機能がご利用できません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一般的に企業の面接試験で、『顔』だけで決まるということはありませんが、全く関係ないかといえばそうでもありません。

「美人かどうか?」ではなく、『顔の表情』や『第一印象』という部分は合否に大きく影響しますね。

私自身も過去に多くの学生さんを面接してきましたが、出身校や成績、卒業課題で学力は概ね把握できますし即戦力ではないこともわかっていますので、面接では「マナー」や「言葉遣い」、「会話のリズム」等に加えて『表情』や『第一印象』を中心に、ビジネス社会に対応できるかどうかを見てきました。

就活生の大半は薄めの「就活メイク」で面接に参加されますが、お化粧が薄いため逆に『表情』や『第一印象』が暗く見えてしまうこともあります。

「目力」という言葉もあるように、特に『目』は重要なポイントになってくるのではないでしょうか?

そこで、花王ソフィーナからリリースされた『就活メイク』の診断アプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『就活メイク診断』には、<写真で診断>、<就活メイク検定>、<就活メイクポイント>、<メイクチェックミラー>という4つのコンテンツが用意されています。

◆ 写真で診断…顔写真を読み込んで、『就活メイク』度を診断します。
診断結果は、[就活メイク度〇〇%]といった表示の他に、<アイシャドウ>、<眉>、<口紅>、<チーク>といった項目ごとにアドバイスが表示されます。

◆ 就活メイク検定…あなたの『就活メイク』理解度をチェックします。
『アイシャドウ』、『チーク』、『口紅』について、各3パターン用意された写真の中から『就活メイク』に相応しいと思うものを選択することで、あなたの『就活メイク』理解度をチェックします。

◆ 就活メイクポイント…キレイを引き出す『就活メイク』のポイント。
<就活メイクとは?>、<目もと>、<口もと>、<肌と頬>といった項目について、参考写真を使ってわかりやすく解説してくれています。

◆ メイクチェックミラー…面接前の最終チェック
画面にチェック項目が表示されますので、iPhoneを鏡の代わりにして面接前にお化粧を最終チェックすることができます。(※画面を反転して、人から見た際の向きでメイクをチェックできます。)

無料アプリですので、是非このアプリを使って、就活前に貴女の『就活メイク』好印象度をチェックしておかれてはいかがでしょうか?オススメですよ!

アプリ名:就活メイク診断
掲載時の価格:無料
容量:19.4 MB
バージョン:1.3.0
開発者:Kao Corporation
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/10/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード