【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ゆる~いおやつとあそんでみない?

フジテレビのゲームコーナーで
ドタバタゆるゆるライフを送ってた
おやつキャラたちが、ついにアプリ界にゆるく進出!
--------------------------------
おやつ町の奥の、そのまた奥には
マシュ一家が日夜せっせと働くおやつ工場があった?!

ベルトコンベアーに乗せられたおやつと
同じ高さ分のおやつ(マシュマロ坊や)をつめて、どんどん出荷しよう!

スピードにのってどんどんタップ!

○あそびかた

・箱につめられたおやつと同じ高さ分、
 「マシュマロ坊や」をつめて、「出荷!」を押そう!

・30秒で30箱出荷できればクリア!

・マシュマロ坊やを、つめすぎちゃうとゲームオーバー!

・おやつキャラをコレクション!
 たまに出現するレアなおやつキャラをうまく出荷できれば、キャラゲット!
 コレクションしたキャラは結果画面でチェックできるよ!

○おやつとは?
おやつ県おやつ町に住み、ドタバタライフを満喫しているおやつたち。
フジテレビのゲームコーナー
「ネットでガチャガチャ プリンとゼリィ」で活躍してたよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「おやつ刑事プリンとゼリイ」のキャラクター達が、ついにiPhoneアプリとしてファン待望の復活を果たしたゲームです!

「おやつ刑事プリンとゼリイ」といえば、フジテレビサイト内にて、2003年~2012年まで運用されていたカジュアルブラウザゲームで、"おやつ町"の住民になって毎日5回のガチャガチャで全種類のおやつを集めていくオンラインゲームでしたよね!

このアプリは、その「おやつ刑事プリンとゼリイ」の舞台となっていた"おやつ町"の奥の、そのまた奥にあるマシュ一家が働く"おやつ工場"のゲームです!

片側半分だけオヤツがつめられた箱がベルトコンベアーに乗って流れてきます。

その片側のおやつと同じ高さになるように「マシュマロ坊や」をつめて、どんどん「出荷」していってください。

30秒の制限時間内に30箱出荷できればクリアですが、「マシュマロ坊や」を詰めすぎても少なくてもゲームオーバーとなります。(※30箱出荷するまでのタイムを競います。)

たま~に出現する『レアなおやつキャラ』をうまく出荷できれば、キャラゲットとなり、結果画面でにコレクションできます。

無料アプリですので、ゆる~いおやつ達と一緒にゆる~く遊んでみてくださいね!

アプリ名:おやつ工場
掲載時の価格:無料
容量:6.9 MB
バージョン:1.1
開発者:FujiTV
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード