【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

→ あなたはどうやってバッテリーをメンテナンスしてますか?
→ あなたはスマホのプライベートな情報が漏れることが心配ですか?
→ あなたには他人に見せたくない写真がありますか?
→ 連絡先を紛失し、辛い思いをしたことはありますか?

パワーガード(PowerGuard)を持っていれば、問題は解決できます。パワーガード(PowerGuard)は最適なソリューションを提供できます。

パワーガード(PowerGuard)でスマホの現在の状況を把握でき、適切に整理できます。あなたのスマホを効率良く使用できます。

パワーガード(PowerGuard)はあなたのプライバシーを適切に保護します。スマホの様々な外的をシャットアウトし、プライベートデータの流出を防ぎます。

パワーガード(PowerGuard)はスマホ内の他人に見せたくないプライベート写真に特殊加工し、パスワードがないと見れないようにすることができます。また、あなたの個人情報を保護し、プライベート写真を見せたくない人に見られてしまうことを防ぎます。

【機能特徴】

プライベート写真を保護する(写真ロック)
独自の処理技術により他人に見られたくないプライベート写真をパスワード付きの金庫に保管します。これからはプライベート写真の流出により家族写真などを他人に見られる心配もありません。

電源管理
リアルタイムの電池残量(バッテリー残量)および各操作を行うに必要な残り時間を表示し、合理的に使用できるよう省エネを提案できます。また、充電の過程を管理し、電池をMAXまで充電できるため、スマホの電池を合理的に使用する習慣が身につきます。

連絡先バックアップ
スマホの連絡先をiCloudやDropboxにバックアップし、バックアップの過程は、安全かつスピーディーです。同時に任意のバックアップ履歴から連絡先情報を回復させることも可能です。スマホの紛失や誤操作による消去による連絡先の紛失の回復に一役買うことでしょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、iPhoneの「バッテリー管理」、「連絡先のバックアップ」、「プライバシーの保護」が出来るアプリです。

特に、「バッテリー管理」にはかなり便利なアプリだと思います!

■バッテリー管理

アプリを起動させると、画面左下に<使用時間予測値>が視覚的に確認できるようになっていますので、まずはバッテリーの残量を確認してください。

次に、画面右側には縦並びで6つのアイコンが用意されていますので、上(3G)から1つずつタップしていくと、あなたのiPhoneの現在の状況を確認することができます。

同時に、現在使用している各機能を停止することで、どのくらいバッテリー残量を延長させることができるのかが表示されます。しかも、現在使用している機能を停止するための操作方法まで丁寧に説明してくれているので、iPhoneに慣れていない人でも簡単に操作することが出来るようになっています。

GPSやアプリ等がバックグランドでONになったままだったりするので、手軽にチェックできるのは便利ですよ!

他の機能については、アプリ起動画面の左上にある[≡]ボタンをタップすると、各機能の切り替えができます。

■プライバシーの保護(プライバシーアルバム)

独自の処理技術により、他人に見られたくないプライベート写真をパスワード付きの金庫に保管することが可能です。

はじめて利用する際は、プライバシー保護用のパスワードを設定して利用可能になります。

■連絡先のバックアップ

スマホの連絡先をiCloudやDropboxにバックアップしておくことで、誤操作などによって削除してしまった連絡先情報を回復させることが可能です。

無料アプリでありながら、広告等は一切表示されませんし、どの操作も簡単&スピーディーですので、iPhoneにまだ慣れていない人にも便利に活用できるアプリだと思います!オススメです!

アプリ名:PowerGuard - セキュリティ、プライバシー保護
掲載時の価格:無料
容量:12.4 MB
バージョン:1.2.1
開発者:RebornInfo
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/11/06
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード