【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

留年を避けつつ降りそそぐ単位をかき集めろ!

◆遊び方
タップしてキャラクターを左右に動かします。
留年に当たらないようにしつつ、単位を取得していきましょう。

無料で操作もタップのみ。
誰でも気軽に遊べます。

ベストスコアで世界ランキングに挑戦しよう!
GameCenter機能を使えば、あなたの世界順位がわかります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

どことは言いませんが、「単位が降ってくる」ことで有名な京都の某大学を舞台にした?単純明快アクションゲームをご紹介させていただきますね!(笑)

ゲームをスタートさせると、キャラクター(プレイヤー)が単位を求めて大学のキャンパスを右に左に歩きまわっています。

そこに空から『単位』が降ってきますので、キャラクターを操作して『単位』をキャッチするというゲームです。

『単位』には<ノーマル単位>、<シルバー単位>、<ゴールド単位>の3種類があり、それぞれ出現率が違います。<ノーマル単位>は出現率は高いですが「1単位」、あまり出ない<シルバー単位>は「2単位」、たま~に出るかも?の<ゴールド単位>は「4単位」となっています。

(※取得単位=単位数×コンボ数なので、コンボが続くと『単位』が一気に増えます。)

ただし、空から降ってくるのは『単位』だけじゃなく、<留年>や<デスソース>といったおじゃまアイテムも降ってくるから注意が必要!

■<留年>に当たると即ゲームオーバーになります。

■<デスソース>に当たると、一定の時間だけプレイに支障が出るほどに難易度が上昇します。

結果は<成績表>という形で表示され、獲得した<単位数>と「優」、「良」、「可」、「不可」という形で評価されます。

また、条件が設定されたアチーブメントを達成すると『学生の嘆き』を読むことができます。取得したアチーブメントは<アチーブメント一覧>に追加保存されていくので、いつでも読むことが可能です。

無料アプリですし、画面タップのみの簡単操作で誰でも気軽に遊べますので、全てのアチーブメントのコンプを目指してチャレンジしてみて下さいね!

う~ん、やっぱり『単位取得』はむずかしいーっ!!w

アプリ名:一夜漬けでも単位がほしい!
掲載時の価格:無料
容量:8.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Naoto Kato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード