【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ご用のとき、退屈なとき、さみしいとき
話しかけて下さい。お答えします。

「調べたいこと」や「やりたいこと」などをキャラクターに話しかけると、その言葉の意図を読み取り、情報やサービス、端末機能の中から最適な回答を画面に表示するアプリです。
===============
■特長■
◆POINT①
 しゃべるだけで、ほしい情報にアクセス!
天気やニュースなどの情報を手入力で検索することなく、しゃべるだけでお調べします。

◆POINT②
 しゃべるだけで、使いたい機能を操作!
電話発信やメール作成などもメニュー画面から探す手間なくしゃべるだけで操作できます。

◆POINT③
しゃべってキャラと楽しく会話!
ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんを選択できます。
声やセリフもキャラごとに変化してあなたに応じます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリ名にもあるように「コンシェル」ですから、「執事」とか「秘書」のようなアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、「天気」や「乗り換え」、「グルメ情報」など、知りたいことをキャラクターに話しかけると音声認識して、情報を収集して表示してくれるアプリなんです!

また、使いたい携帯電話の機能をアプリ一覧から探すことなく、声だけで直感的に起動し操作することができ、スマートフォンを簡単に操作することもできますよ。

キャラクターは"ひつじのしつじくん"と"メイドのメイちゃん"の2種類も用意されていて、<キャラ変更>ボタンから好きなキャラクターに変更することが可能です。

対応機種では、このアプリ内でキャラクターと会話することができます。外見だけではなく、声やセリフもキャラクター毎に変わるので、好きなキャラを選択して会話を楽しむことが可能です。

人工知能ですが、言葉も自然ですし会話もかなりボキャブラリー豊かなので、ぜひダウンロードしてキャラクターと雑談など楽しまれてみてはいかがでしょうか?オススメです!

アプリ名:しゃべってコンシェル
掲載時の価格:無料
容量:14.5 MB
バージョン:1.0.1
開発者:株式会社NTTドコモ
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/11/07
対応機種:iOS 7.0 以降。 iPhone 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード