【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

iOS標準辞書*1にあなたの好きなカスタム辞書*2を追加することができるアプリです。
あなたが追加したカスタム辞書は、iOS標準辞書と同じように使用することができます。
*1 文字選択すると出てくるメニューにある辞書のこと。
*2 Appleによって定められた形式で作成された辞書であれば、あらゆる辞書に対応できます。形式について詳しくはAppleのオフィシャルドキュメントを参照してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

情報社会と言われる中で、何かと便利になり続けている携帯電話!

メールや電話・カメラ撮影はもとより、ネット接続~アプリケーションまで、私たちの生活にもはや欠かす事のできない機器になっていますよね!

「特に調べる用途はないんだけど、ついついSafariなどのWebブラウザを開いている…」

皆さんもiPhone/iPadを使って、何か調べ物をしたり、ニュース記事をチェックしたりすると思うのですが、iPhoneに標準で搭載されている「辞書」って活用されていますか?

【基本的なiOSの標準辞書の使い方】

・画面上の言葉(単語)を長押しすると、コピーの項目の横に「辞書」が表示されます。
・表示された吹き出しをタップすれば、その言葉の意味が表示されます。

知っているようで知らないiOS辞書の使い方!
知っていると意外に便利さを体感できるiOSの辞書!

ちなみに、iOS7では複数の辞書を使うことができるんですよ!

●日本語-英語(ウィズダム英和辞典/ウィズダム和英辞典)
●日本語(スーパー大辞林)
●スペイン語
●英語
●韓国語
●韓国語-英語
●イタリア語 
●ドイツ語
●フランス語
●オランダ語
●Apple Dictionary
●簡体中国語
●簡体中国語-英語 etc…

これに加えて、今回ピックアップしたアプリ『Dictionary.appender』を使えば、自分の好きなカスタム辞書を追加することができる上、追加したカスタム辞書は、iOS標準辞書と同じように使用することが可能です!

既にインストール済みの辞書は強調表示されていたり、更新された辞書には「*印」が表示されていたりと、細かなところまで行き届いた配慮も素敵なんですよね!

Appleによって定められた形式で作成された辞書であれば、あらゆる辞書に対応しています!

iOSの内蔵辞書だけではちょっと物足りないと感じていた方も!
当レビュー記事を読んで、「ちょっと活用してみよう!」と思って下さった方も!

是非この機会に『Dictionary.appender』をダウンロードして、調べ物の幅を広げてみてくださいっ!

アプリ名:Dictionary.appender
掲載時の価格:無料
容量:2.7 MB
バージョン:2.0.0
開発者:KOICHI MUKOYAMA
カテゴリー:辞書/辞典/その他
リリース日or更新日:2013/11/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード