【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

イクメン必見!!子育てパパのお手伝い!

どうすれば子供がいい子に育つ?

奥さんとの関係はうまくいってる?

日常にある様々なちょっとした間違いや周りの不満。
色々な角度から追求していく、まさに新感覚子育てアプリ!

1日1回更新していくので、一気に全部頭に入れるのではなく、
毎日一つずつ意識してみてください。

1カ月後には家庭がどうなってるか‥‥楽しみですね!

子供は一生の宝物です。

「イクメン向上委員会」を見てあなたも理想のパパになりませんか?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近、『イクメン』という言葉をよく耳にしますが、積極的に育児に参加して、子育てを楽しみながら自分も成長するという男性が増えていますね。

とは言っても、『将来は積極的に育児に参加するために・・・』と学生時代から子育ての知識を蓄えてきた男性は少ないと思います。

逆に考えれば、『イクメン』という言葉が浸透してきたここ数年の間に、『育児』に対する男性の意識が変わってきたような気がします。

団塊の世代と呼ばれる「昭和の父親」は、とにかく仕事が優先で「子育ては妻の仕事」というのが普通でしたが、今は育児に積極的なお父さんをよく見かけます。

そんな「子育てパパのお手伝い」として、子育てに関する知識を様々な角度からアドバイスしてくれる、新感覚の子育てアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『イクメン向上委員会』は、子育てに関する知識を一気に詰め込むというものではなく、1日に1回だけ更新される内容を毎日少しずつ学んでいくというスタイルになっています。

配信された記事を読むとレベルが上がり、レベルに応じてキャラクターも成長していきますので、記事が届くのが待ち遠しくなりますよ!(※このキャラクターの成長過程も、実際の子育てで経験する内容になっていて、各時期における簡単なアドバイスを読めるのが嬉しいですね。)

アプリを起動させると、画面下に[マイページ]、[一覧]、[画像一覧]、[ヘルプ]の4つのアイコンが用意されています。

■マイページ・・・現在のレベル、キャラクターが表示されます。

■一覧・・・配信された情報のタイトルリストが表示されますので、タイトルをタップして記事を読むことができます。

■画像一覧・・・配信された記事を画像から検索することができます。

■ヘルプ・・・このアプリの操作方法が説明されています。

記事画面の右下にある[ハートマーク]をタップすると『お気に入り』に登録することができ、登録した記事は一覧でまとめて読むことができます。

夕食を食べながら、毎日配信される内容についてご夫婦で会話するのも楽しいと思いますよ!

無料アプリでありながら、広告も一切表示されませんので是非ダウンロードして『理想のパパ』を目指してくださいね!

アプリ名:1分で読める!~イクメン向上委員会~
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0
開発者:masaya ikeda
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/11/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード