【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

■OKWave総合研究所が発行するVOC(顧客の声)分析レポートが読める!
「OK総研」は、ビジネスに役立つVOC分析レポートを、iPad/iPhoneを使って閲覧
できる電子書籍サービスです。
日本初・国内最大級のQ&Aサイト『OKWave』に投稿された2900万件以上(2013年
04月段階)の質問/回答データから、
「デジタルライフ」「マネー・保険」「美容・健康・家庭」の各トピックに関す
るVOCを抽出し、
様々な視点で分析したレポートを提供します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

ビジネスにおいて顧客の声(VOC)というのは、企業にとって1つの『財産』とも言えますよね?

実際に自社の商品やサービスを利用してくれた顧客の意見を参考に、「新商品の開発」や「サービスの向上」に繋がることも多々あります。

最近のニュースでも"食品の偽装"が話題になっていますが、社長や関係者の記者会見を見ていても、肝心の『原因分析』もせずに、全く顧客を無視した「責任転嫁」や「言い訳」ばかりが目立つのが腹立たしいですね。

そこで、カテゴリ別に分類された『ビジネスに役立つVOC(顧客の声)』の分析レポートを読むことができるアプリをご紹介させていただきます。

このアプリは、国内最大級のQ&Aサイト『OKWave』に投稿された2900万件以上の質問/回答データを基に、様々な視点で分析したレポートが閲覧できる「電子書籍サービス」です。

アプリを起動させると、画面上部に[Store]、[編集]、[≡]、[設定]の4つのボタンが用意されています。

まずは、[Store]をタップして興味のあるトピックを選択します。

■ゲーム
■AV機器マルチメディア
■ウイルス・トラブル
■ソーシャルメディア
■PC
■スマートフォン
■ローン・借金・カード
■税金
■投資
■保険
■暮らしのマネー
■料理レシピ
■ダイエット・フィットネス
■ヘアケア・抜け毛
■コスメ・スキンケア

現在のトピックは上記の通りで、閲覧したいトピックをタップすると「分析レポート」のダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了した「分析レポート」は<本棚>に保存され、いつでも閲覧することが可能です。

単なる<顧客の声>ではなく、専門家による様々な視点からのデータ分析結果ですので、整理されたプレゼン資料を閲覧しているような内容となっています。

複数の資料を<本棚>に保存しておくことができ、<検索機能>も搭載されていますので読みたい時に資料を簡単に探すことが可能です。<削除>したい場合は、<編集画面>から削除することが可能です。

分析結果は、とにかく内容が充実していますし、『文章表記』のみならず『グラフ』や『図解』もカラーで多用されていて見やすい点がオススメです!

これだけの内容で無料!しかも広告も一切表示されませんので、ぜひダウンロードしてビジネスの参考に活用してみてはいかがでしょうか?超オススメです!

アプリ名:OK総研
掲載時の価格:無料
容量:12.8 MB
バージョン:1.6.0
開発者:OKWave
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/11/03
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード