出撃!ネコ戦艦 ~次々に現れるネコ天使達 を『ネコ戦艦』で倒し世界を救うのだ!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【ストーリー】
西暦20××年、突如として海から襲来してきた異形のネコ…
ネコ天使達に世界は滅ぼされようとしていた…
しかし人類はネコ天使に対抗すべく、対ネコ天使用決戦兵器「ネコ戦艦」を開発した。
ネコ戦艦とネコ天使達の壮絶な戦いが今、始まる!!

【ゲーム紹介】
次々に現れるネコ天使達
をネコ戦艦で倒し世界を救うのだ!!

【遊び方】
1.攻撃したい場所をタップしてネコ戦艦を移動!
2.必殺の波動砲をうまく使って敵を一網打尽に!
3.敵を撃破してコインをゲット!
4.コインでネコ戦艦を強化!
5.コインで強力な新造艦も作れる!!
6.キモかわいいネコ天使達を図鑑コンプリートしよう!
*一部有料コンテンツもご利用頂けますが、
最後まで無料でご利用いただけます。

音素材:魔王魂

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔大流行した「インベーダーゲーム」を彷彿させる爽快シューティングゲームです!

プレイヤーは『ネコ船隊』を画面上下に移動させて<敵からの攻撃>を上手く交わしながら、敵を攻撃します。

操作はシンプルで、画面をタップするとその高さ(上下)に移動します。(※横には移動できません。)

こちらからの攻撃は自動射撃となっていますので、プレイヤーの操作としては『ネコ船隊』を上下に移動させて<耐力>が[0]になる前に全ての敵を倒すことがミッションとなります。

ステージの敵を全て倒すと『討伐完了』となり<コイン>が貰えます。

また、5ステージ毎に現れる「ネコ天使」を倒すと<コイン>を大量ゲットすることができます。

この<コイン>を使って<火力>、<耐力>、<速力>、<射即>といった『ネコ船隊』のステータスを強化しながらゲームを進めていきます。

他にも、戦闘画面の左下に「空」と表示されている文字が「火」に変わると『必殺の波動砲』が使えます。

『必殺の波動砲』は「火」と表示された文字をタップして発射でき、敵を大量に倒すことができます。(※文字横の数字はチャージ完了までのカウントです。)

但し、<指揮力>が無くなると『出撃』できなくなります。

すぐに<指揮力>を全回復させるには『指揮力全回復』を購入(100円)することも可能ですが、時間(30分)が経てば1つ回復しますので、最後まで無料で楽しむことが可能です。

ステージクリアごとに[ネコ天使]が図鑑に保存されますので、全ての[ネコ天使]のコンプリートを目指して、是非チャレンジしてみてください!面白いですよ!

アプリ名:出撃!ネコ戦艦
掲載時の価格:無料
容量:49.8 MB
バージョン:1.0
開発者:inline planning
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/02
対応機種:iOS 4.0 以降。 iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事