【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「朝起きてすぐ天気!」

めざまし時計と天気予報がひとつになったアプリです。
アラームを止めると今日の天気予報を表示します。

こんな事ありますよね。
・「毎日アラーム止めて、毎日別のアプリで天気予報…ちょっと面倒だなぁ。」
・「えっ?今日雨なの?傘持ってきてないよ…。」
・「寒いよ!思ってたより寒い!天気予報見とけばよかった…。へっくしょい!」

それが、この「めざまし天気」なら今すぐ解決です!

#できること
アラーム
・時間指定
・曜日指定
・音選択
天気予報
・日本気象協会の情報
・地域指定
・概況表示(画像・文字)
・最高気温
・最低気温
天気に合わせてトップ画面の背景色が変わります。
SNSへ投稿(Twitter・Facebook・LINE)

#できない事
・降水確率表示(使用しているAPIに用意されていません)
・3時間予報、明日の天気予報、週間天気予報(アプリ起動日の天気予報概況のみ表示します)
・複数地域指定
・アラーム音の任意設定(アプリ内アラーム音からの選択のみ)

#使用上の注意
・アラームが作動するのはアプリがバックグラウンドおよび端末ロック中です。
・マナーモードまたはサイレントの場合、通知はしますがアラーム音が鳴りません。

--------------
不具合のご連絡を頂きありがとうございます。
不具合はレビューに書いて頂くよりメールアドレスまでご連絡頂いた方が早く対応できます。
ご連絡はサポートURLまでお願い致します。
---------------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「予定していたイベントが雨天の場合は中止」→ゆっくり二度寝できる

「雨の日は電車が遅れる」→いつもより少し早めに自宅を出る

など、目覚めた瞬間に天気がわかると便利ですよね~

今までは、朝起きてからテレビやスマホで天気予報を見ていましたが、「目覚まし時計」と「天気予報」が1つになったアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『めざまし天気』は、アプリ起動日の「天気予報概況」のみを表示するため、<明日以降の天気予報>や<降水確率>といった表示はないものの、アラーム音を12種類から選ぶことが出来る上、目覚ましアラームの設定を<曜日で指定>することが可能です。

また、アラームを止めた時に<トップ画面の背景色でも天気がわかる>という機能も搭載されています。

各種設定はトップ画面右上のボタンから行うことが可能です。

■アラーム設定・・・<時間設定>、<アラーム音設定>、<曜日設定>

・時間設定・・・ダイヤルを回転させるだけで1分単位で設定することが可能です。

・アラーム音設定・・・「ベル」、「チャイム」、「さえずり」、「ギター」、「ヒーリング」、「オーケストラ」など12種類から選択することが可能です。

・曜日設定・・・月曜日~日曜日まで、アラームを鳴らす日を自由に設定することができます。

■天気設定・・・天気を知りたい地域を設定します。

■定型文・・・Twitter・Facebook・LINEに投稿する際の<定型文>を編集することができます。

「目覚めの良さ」を決めるアラーム音が12種類と豊富なのも嬉しいですね!

無料アプリですし、操作も簡単ですので是非一度お試しくださいね!

アプリ名:めざまし天気
掲載時の価格:無料
容量:13.7 MB
バージョン:1.0
開発者:FootFrogs
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/11/02
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード