【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『だれか教えて!』は、お手軽につかえるQ&Aアプリです。

恋や仕事の悩みから日常の素朴な疑問まで、『だれか教えて!』を
使って質問をすれば、詳しいだれかがきっと答えてくれます。

ひとりで悩まずに、みんなの力を使ってスマートに解決しましょう。
----------------------------------
※気持ちよく利用するための注意事項※
LINEなどのIDを記載してはいけません。
短時間で同じ投稿を繰り返さないようにしましょう。
個人が特定されるようなことは書かないようにしましょう。
----------------------------------
このアプリには下記サイトのフリー素材を使用させていただきました:
http://kage-design.com/wp/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『恋愛』に関することや『仕事』の悩み、『料理のレシピ』、『日常の素朴な疑問』など、誰かに聞いて教えて欲しいけど、身近な人には今さら聞きづらいことってありますよね?!

そんな時に便利なのがこのアプリなんです!

このアプリ『だれか教えて!』は、手軽に使える<Q&Aアプリ>で、<名前(ニックネーム)>、<性別>、<年代>といった簡単な自分のプロフィールを登録するだけで利用することが可能です。(※プロフィールの変更は<設定>画面からいつでも変更することができます。)

アプリを起動させると、他のユーザーさんからの様々な質問が一覧表示されます。回答する場合は<質問>をタップして<質問に回答する>ボタンをタップすると<返信文>を入力することができます。

また、自分が質問したい場合は、画面上部にある<質問を投稿する>ボタンで投稿画面に切り替わります。

画面右上に用意されている[≡]ボタンをタップすると、<自分が質問したもの>や<自分が回答したもの>が一覧で表示されます。

投稿されている質問は下記の8つの<ジャンル>で分類されていて、<ジャンル>から質問を探すことも可能です。

<ジャンル>

■すべて
■学校生活
■恋愛相談
■結婚・子育て
■仕事・人間関係
■雑談・素朴な疑問
■体のこと・健康
■その他

『疑問』や『悩み』のない人なんていないと思いますので、1人で悩まないで、みんなの力を使って解決しましょう!詳しい誰かがきっと答えてくれますよ!

但し、みんなが気持ちよく利用できるように【注意事項】が定められていますので、マナーだけは守ってくださいね!

【注意事項】

★LINEなどのIDを記載してはいけません。
★短時間で同じ投稿を繰り返さないようにしましょう。
★個人が特定されるようなことは書かないようにしましょう。

アプリ名:だれか教えて! -手軽に使える質問・相談アプリ-
掲載時の価格:無料
容量:7.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hiroki Yamada
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/11/02
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード