【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

かおチェンは、顔写真を使って化粧している顔からすっぴんにしたり、顔の中で気になる部分を簡単に整形するアプリです。
すっぴん画面では手軽に化粧を落とすことができます。一重または二重を選択し、写真をこするだけです。
整形画面では様々な部分の整形ができます。整形したい部分の選択後、表示されるパネルを操作して整形を行います。

※注意
当アプリはシミュレーションの為、実際のすっぴん並びに整形後の顔とは異なる場合があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは面白い!!

もしかしたら、世の女性を震撼させるアプリかも知れませんよ!(笑)

このアプリは、撮影した顔写真から『化粧』を剥がして『スッピン』にすることが出来たり、顔のパーツごとに整形した顔をシミュレーション出来るアプリなんです!

■<整形シミュレーション>を行う場合は、アプリ内からカメラを起動させて写真を撮るか、iPhoneのカメラロールに保存してある顔写真から選びます。

出来るだけ正面からの写真で、目や眉に髪がかかっていないものを選んでください。

指定された枠内に写真の位置を合わせた後、<目>、<鼻>、<口>、<輪郭>から整形する『部位』を選択して設定します。

画面下に<部位選択バー>が用意されていて、左側から「ほほ、アゴの整形」、「鼻の整形」、「口の整形」、「目の整形」、「ユーティリティー」となっています。

<ユーティリティー>ボタンでは、下記の動作を選択して実行することが可能です。

・元画像と整形後の写真の比較

・画像の保存

・ヘルプの表示

・戻る

・TOPへ戻る

<顔の整形操作>

◎「顔輪郭の整形」の場合・・・左右のほほ・アゴから1箇所を選択し操作を行います。選択後に表示が切り替わりますので、スライドバーを左右に動かして調整します。

◎「鼻・口の整形」の場合・・・各部位を伸縮させることが可能です。「鼻」は左右、「口」は上下に伸縮します。こちらもスライドバーを左右に動かして調整します。

◎「目の整形」の場合・・・左右の目それぞれに3種類の整形を行うことが出来るようになっています。
・左のスライドバーは上に動かすと<釣り目>に、下に動かすと<垂れ目>になります。
・右のスライドバーは上に動かすと<縦方向>に目が大きくなり、、下に動かすと<縦方向>に目が小さくなります。
・下のスライドバーは<縦方向>に目の大きさを調整することができます。

■<スッピンにする>を行う場合は、上記と同じ要領でアプリ内に写真を取り込んだ後、顔写真が表示されている画面を<スクラッチ>を剥がすような感じでこすると、見る見るうちに『化粧』が取れて<スッピン顔>になっていきます。

ダブルタップすると、<元画像>と比較することができます。

最後に<完了>ボタンをタップすると、<元画像と比較>、<画像の保存>、<やり直す>、<TOPへ戻る>といった作業を行うことができます。

化粧の濃い芸能人やミスターレディーの顔写真で<スッピン>を試してみたのですが、これはかなり現実に近いのではないかなと思います!

女優さんや、アイドルなどを片っ端から<スッピン>にしても楽しいですし、職場の同僚OLさんの顔写真を使って盛り上がることも出来るのではないでしょうか?

<スッピン>だけじゃなく、自分の<顔写真>をちょっと整形してみたら『美人女優並み』になるかも知れませんよ!

ぜひ一度お試しくださいね!

アプリ名:Kao Chen - Suppin & Facelift -
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0.3
開発者:CUBIC Co.,Ltd.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/10/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード