【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「サンスポ予想王TV」で展開中の「リアルタイム情報」とは、中央競馬開催日にサンケイスポーツ、週刊ギャロップ、競馬エイト、夕刊フジの4媒体の記者やトラックマンが現場でつかんだ“ここだけ情報”を次々と配信するスペシャルアイテム。

パドック診断(特別レース以降)、馬場傾向、乗れている騎手のコメント速報、買い&切りの新情報など大量にお届けしています。この「サンスポ予想王TV」の大人気コンテンツが、単体アプリになりました。アプリ名は『umaima』。馬の“いま”をリアルタイムでご提供します!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

<サンケイスポーツ>、<週刊Gallop>、<競馬エイト>、<夕刊フジ>といった4媒体の「現場記者」や「トラックマン」、「データ担当者」が集結して、あらゆる角度からプロの視点で予想を提供している「サンスポ予想王TV」というサイトは<競馬ファン>の方ならご存知だと思います。

「サンスポ予想王TV」には、4つの媒体の100人を超えるスタッフが集結して、<中央競馬>と<公営競技>の『ギャンブル部門』で、スペースに限界のある紙媒体には載せられなかった情報を見ることができ、中央競馬開催日に4媒体の「現場記者」や「トラックマン」が現場でつかんだ【ここだけ情報】を次々と配信されています。

この「サンスポ予想王TV」の大人気コンテンツ『リアルタイム情報』が、iPhoneアプリとしてリリ-スされましたのでご紹介させていただきます。

操作はシンプルで、アプリを起動させると、時系列で表示された「リアルタイム情報記事」が一覧で表示されます。

表示された「リアルタイム情報記事」のタイトルをタップすると、記事の本文を読むことができます。

記事の本文は、フリック操作(画面に触れた状態で左右に指を滑らせる操作)するだけで、次の記事や前の記事へ移動することができますので、記事をサクサク読むことが可能です。

但し、記事の本文は有料となっていて、「リアルタイム情報」の本文データを(購入時から)7日間閲覧できる権利をApp Storeから200円(税込)で購入する必要があります。

<閲覧できる権利>を購入するには、トップ画面の左上にある[≡]ボタンをタップして<メニュー>画面を表示させます。

<メニュー>画面内にある[購入]ボタンをタップすると<閲覧権利>を購入することが出来ます。
一度購入すると、購入した日時から7日間(168時間)コンテンツの閲覧が有効になります。
アプリをアンインストールした場合でも[有効期限]は継続されますので、再度インストールした際に有効期限内であれば、引き続き本文データを閲覧することが可能です。(※購入した閲覧権利の有効期限は、メニュー画面から確認することができます。)

また、<閲覧権利>を購入したiOS端末で[発行]ボタンを押すと、<ID>が発行されます。発行された<ID>は、<閲覧権利>を共有したいiOS端末のID登録画面で登録すると、<閲覧権利>を複数台のiOS端末で共有(最大5台まで)することができます。(※閲覧権利を購入したiOS端末で発行した<ID>を入力して[確定]ボタンをタップします。<ID>の登録が完了すると、記事を閲覧できるようになります。有効期限は、購入した端末と同様になります。)

文字数に限りのある紙面と違い、『納得できる根拠』が満載ですので、是非ダウンロードして<競馬予想>の参考にされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:umaima サンスポ予想王TV リアルタイム情報
掲載時の価格:無料
容量:1.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:株式会社産経デジタル
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2013/10/30
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード