ゆるっ! ~ゆ、ゆるい?き、きもい?だけど可愛いw誰もがクセになってしまう謎の生物を採集し完全攻略を目指せ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

んんん?? なんだこれー?

いい匂いがする汁に群がる
謎のゆるゆる生物たち。

彼らは何を求めどこへ向かっているのか?

今のところさっぱり分からない。。。

---------------------- 
■補足1 
音のON/OFF切替や、背景の変更は 
「設定/ヘルプ」画面からできるよ。 

■補足2 
効果音量は着信音と通知音に連動しているよ。 
大きすぎる、小さすぎると思った人は 
着信音と通知音のボリュームを変更してみてね。 

■補足3 
BGMをOFFにすれば、好きな音楽を聞きながら遊べるよ。 

■補足4 
ゲームを進めるポイントは 
新しい汁を開発することだよ。 
開発に必要な卵の種類を事前に把握して 
汁変更や汁のレベルアップを駆使し、 
効率よく卵を集めよう! 
(レベルアップは「汁開発」メニューから!) 

■補足5 
図鑑にある生物画像をタッチすると 
生物詳細画面を見られるよ。 
ここには出現時間帯に関する記述があるよ。 
これはつまり、特定の時間にしか 
出現しない生物もいるってこと! 
時間は現実世界とリンクしていて 
時間とともに空の色も変化するよ! 

■補足6 
汁のレベルを最大(Lv.6)にすると、、、 
何か起こるかもーー!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人気アプリ「きもっ!」に続く最新作『ゆるっ!』がリリースされました!

果たしてこれはゆるいのか!それとも「きもっ!」と同様きもいのか!
どちらにしても、遊んでいくうちに湧いてくる愛着から「可愛い!」と思えてしまうのが不思議だわw

基本的なシステムは放置系採集ゲーム!

香ばしい匂いのする「汁」を設置すれば、その香りにつられて集まってくる謎の生物たち。

この瞬間…

「ん?んん?なんだこれ?なんかコッチ見てるwww」
「うわwなんかめっちゃテクテク歩いているwww」

と爆笑してしまうこと間違いなし!

更に謎の生物をタッチしてみると、コインや卵を落としていくぞ!

この落としたコインや卵を使って、新しい香りのする「汁」を開発したりレベルアップしたりしながら、図鑑コンプリートを目指していくのが本アプリの醍醐味だ!

もちろん「汁」のレベルが上がれば、レアな生物が出現しやすくなるから、図鑑を完成させるためには「やり込む」が必要があるんだな!

終止このゲームをやっていて感じるのは、「作り方が上手い!」・「見せ方が上手い!」というところ!

クセのあるキャラはなんとも言えない可愛さを放っているし、ゲームバランスも絶妙な仕上がりで洗練されている!

彼らは何を求めどこへ向かっているのか?
今のところさっぱり分からない。。。

是非皆さんも『ゆるっ!』をダウンロードして、このアプリが持っている「謎」を突き止めてみてください!おすすめです!

アプリ名:ゆるっ!
掲載時の価格:無料
容量:9.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KAZUYA KAMIOKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/30
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事