Apoli ~女子会応援アプリが登場!面倒な日程調整や場所調整も、これさえあればラクラク簡単!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

このアプリがあればメンドーな女子会のセッティングが簡単にできちゃいます! 女子会は楽しいけれど、日程調整とか、お店選びとか、細かい相談とか……準備はいろいろ大変ですよね。でもこの『Apoli(アポリ)』があれば、お誘いも気楽にかけられるし、みんなの都合のいい日時も簡単にわかるし、相談ごともトーク機能でわいわい盛り上がれちゃうし、おまけにみんなで撮った写真もヒミツの部屋で共有できちゃう。さらには「いまスグ集まれる人いないかな~」なんてお誘いも気軽にできちゃう。ありそうでなかった、新感覚の女子会支援ツールです。これからは『Apoli』でサクサク女子会しよう!

Apoliの5つの特長

【1】お誘いサクサク!
Apoliがあれば、思い立ったときにすぐお誘いを作って友だちに送れちゃう。いつものメンバーをグループ登録しておけば、さらにラクラクかんたんに!
【2】日程調整ラクラク!
Apoliがあれば、メンドーな日程調整も超かんたん!みんなの都合が合う日を、さくっとスマートに見つけちゃいましょう。
【3】トークで楽しく相談できる!
チャット機能つきで、場所やお店などの条件もメンバー間で楽しく相談できます。かわいいオリジナルスタンプもたくさん!
【4】「いますぐ集まりたい!」にもスグ対応!
「あー、ちょうど1時間だけヒマになっちゃった!」ってときでも、Apoliがあればすぐにお誘いができます。
【5】みんなで撮った写真もアプリ内で一括管理!
Apoliは女子会当日の思い出作りも強力サポート!みんなで撮った写真をイベントごとにシェアできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

女子会は楽しいけれど、<日程調整>や<お店選び>などのセッティングは大変ですよね?

でも、このアプリを使えば「面倒な女子会のセッティング」も、わずか3ステップで出来るんです!

ステップ1 【お誘い】・・・女子会の<内容>や<候補日>、<返事の期限>まで一覧表示で伝えることが出来ます。

★ステップ2 【日程調整】・・・みんなの予定が、アイコンと点数で表示されるから、<日にちの決定>がとっても楽チン!(※どの日にすればいいか一目瞭然!)

★ステップ3 【トークで相談】・・・<ドレスコード>や<お店の希望>など、細かい事はチャットでサクサク相談できちゃう!

また、急にフッと時間が空いてしまった時などでも、気軽に誘って気軽に会える『いまひま』機能も搭載されているんですよ!

お誘いのタイプに合わせて『お誘い』と『いまひま』の2種類の機能を使い分けることが出来るから、女子会のセッティングもラクラクですよ!

ただし、友達もこのアプリをインストールしていないと活用できませんので、まだこのアプリ『Apoli』を使っていない友達にまずは『Apoli』を紹介してインストールしてもらってください。

友達にこのアプリを紹介するには、、トップ画面左上にある赤い[●+]ボタンをタップして、「LINE」や「Facebook」、「SMS」から手軽に行うことが可能です。

仲のいい友達がこの『Apoli』をインストールすればあとはドンドン活用しましょう!

アプリのトップ画面には<お誘い>、<いまひま>、<お誘いルーム>、<いまひまルーム>の4つのアイコンが用意されています。

■お誘い・・・女子会を開催する時の<お誘いの件名(内容)>、<メンバー>、<メッセージ>、<候補日>、<場所>、<返事の期日>を入力して送信することができます。

■いまひま・・・、急に暇な時間が出来た時に、「今ヒマ~」、「いますぐ集まりたい!」といった手軽なお誘い用です。<お誘いの件名(内容)>や<メッセージ>、<誘うメンバー>、<今いる場所>などを入力して送信することが可能です。

■お誘いルーム・・・女子会の詳細を打ち合わせできるチャットルームです。

■いまひまルーム・・・「今ヒマ~」や「いますぐ集まりたい!」などの詳細や相談ができるチャットルームです。

いかがですか?便利だと思いませんか?

特に、女子会の幹事や調整役になったときなど、メールや電話で何度もやりとりしないといけないものですが、このアプリを使えば詳細を入力送信しておくだけで、メンバーの都合なども一目瞭然で確認できるから超便利ですよ!

無料アプリですので、ぜひ一度お試ししてみてくださいね!

アプリ名:Apoli
掲載時の価格:無料
容量:23.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Aizu Laboratory, Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/10/29
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事