【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

完全無料で遊べるアクション育成ゲーム!
ついにリリース!
ファルファル敵を斬りまくる、爽快な育成ゲームです。
主人公の「ふぁるふぁる」を天下の大将軍にしてあげてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔懐かしいドット絵とゲーム性が絶妙にマッチングした、何とも味わい深いゲームをご紹介させていただきますね!

このゲームは『秦』が中国統一する前の戦国七雄時代がテーマになっていて、『秦(しん)』、『韓(かん)』、『斉(せい)』、『燕(えん)』、『魏(ぎ)』、『楚(そ)』、『趙(ちょう)』の7つの国が争います。

『秦』の百姓である主人公の「ふぁるふぁる」が、『韓(かん)』、『斉(せい)』、『燕(えん)』、『魏(ぎ)』、『楚(そ)』、『趙(ちょう)』の7つの国の「総大将」との一騎討ちに挑むという内容になっています。

操作は、<タップ>だけというシンプルなものでありながら、爽快感が味わえるアクションゲームに仕上がっています。

ステージは、『韓(かん)』、『斉(せい)』、『燕(えん)』、『魏(ぎ)』、『楚(そ)』、『趙(ちょう)』の6つが用意されていて、ステージごとに<難易度>が違います。

各ステージごとに「総大将」がいますが、「総大将」を守るかのように多数の敵兵が配備されています。

「総大将」がいる敵陣がどこにあるのか探しながら、敵兵を斬りまくって進むのですが、主人公の「ふぁるふぁる」のレベルが低いとHPも少ないので、あまり奥の方まで進むことは出来ません。

このゲームは<ゲームオーバー>と共に終了ではなく、<継続型>になっていますので<ゲームオーバー>を何度も繰り返すことで「ふぁるふぁる」のレベルが上がっていきます。

「ふぁるふぁる」のレベルが上がるごとに、HPが増えるので少しずつ敵陣の奥深くまで進むことが出来るようになります。

ということで、最初は主人公の「ふぁるふぁる」のレベルが低いので、まずは難易度の一番低い『韓(かん)』のステージからスタートさせます。

「ふぁるふぁる」のレベルがおよそ<LV10>になると、『韓(かん)』の「総大将」が待ち構える敵陣にたどり着くことができます。

「総大将」を発見したら<一騎打ち>を仕掛けます。

逃げ回る「総大将」を追いかけて、制限時間内に倒せたらステージクリアとなります。

操作は、「ふぁるふぁる」の進ませたい方向を「タップ長押し」で行います。

さぁ、各ステージごとの「総大将」を見つけ出して<一騎打ち>を挑もう!

アプリ名:ファルファル。敵を斬りまくる爽快アクション育成ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:18.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hiroshi Tahara
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/25
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード