【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

**********************
iOS 7.0以上でスムーズに利用できるようにするため、アプリを新たにリリースしました! 
現在インストールされているアプリを削除して、新しいアプリをインストールしてください。 
**********************
スマホでおしゃれにスケッチするならコレ! 
写真のスケッチ風加工も可能 

日本、台湾、タイ、香港、インドネシア、マレーシア、マカオ、カンボジア、ラオス、モーリタニア、ミクロネシアなど、世界11ヶ国のApp Storeで無料1位を記録! 

「LINE Brush」は、スマートフォンで絵を描いたり 
写真を絵のように加工したりすることができる 
無料アプリです。製作した絵はLINEや他のアプリに 
連携して友だちにることもできます! 

【LINE Brushの特徴】 
◆オシャレな基本ブラシ27種類 
ペンやクレヨンなどの基本ブラシはもちろん、 
水彩画やフェルトペンなどオシャレな雰囲気に仕上がる 
ブラシ27種類が利用可能。 

◆写真をスケッチ風に加工できるフォトブラシ15種類 
フォトブラシを写真の上で滑らせると、 
元々あった写真をまるで自分が絵で描いたかのような 
スケッチ風画像にすることができます。 

◆細かいアレンジ機能 
写真の拡大・縮小、ブラシサイズや透明度も調整バーで 
細かく設定することができます。 
フォトブラシで写真を絵画化した後に、元の写真部分 
だけを消してスケッチ部分だけを残す機能も。 

◆作成した画像をLINEの友だちに送る 
画像が完成したらLINEと連携して「友だち」に画像を 
送ることができます。また、端末内にダウンロード 
されているLINE以外のアプリに送信・保存することも 
可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ペンやクレヨンなどの基本ブラシはもちろん、水彩画やフェルトペンなど27種類もの<ブラシ>が用意されていて、それらを使ってスマートフォンで絵を描いて楽しむことが出来るアプリです。

しかも、27種類のブラシとは別に用意された15種類の<フォトブラシ>を写真の上で滑らせるだけで、写真を「スケッチ風」の画像に加工することもできるんです!

アプリを起動させると、<キャンバス>画面が表示され、画面上部には「ギャラリー」、「写真」、「削除」、「送信」という4つのボタンがあります。

■ギャラリー・・・このアプリで画像を作成したあと「ギャラリー」ボタンをタップすると、「保存」、「保存しない」、「キャンセル」と表示されるので、「保存」を選択すると「ギャラリー」に保存され、作った画像を一覧表示でいつでも見ることができます。

■写真・・・加工したい写真を選択する時に使います。新たに写真を撮ることもできますし、カメラロールに保存してある写真から選択することも可能です。

■削除・・・<キャンバス>に表示されている作成中の画像を消すときに使います。

■送信・・・完成した画像を「LINE」で友人に送ることができます。また、端末内にダウンロード 
されているLINE以外のアプリに送信・保存することも可能です。

写真を加工するには、画面下の<ツールボタン>を切り替えて行います。

左から<ブラシ選択>、中央上段<画像サイズ>、中央下段<透明度>、右<色の選択>となっています。

■ブラシ選択・・・27種類の<お絵かき用ブラシ>と15種類の<フォトブラシ>が用意されていますので、好きなブラシを選択して使用できます。

■画像サイズ・・・写真の拡大・縮小、ブラシの線の太さなどを調節できます。

■透明度・・・ブラシの色の透明度を調節できます。

■色の選択・・・ブラシの色を選択したり、写真加工のフィルターを選ぶことができます。

フォトブラシで写真を絵画化した後に、元の写真部分だけを消してスケッチ部分だけを残すこともできるので、慣れてくれば似顔絵なんかも作って楽しめそうですよ!

アプリ名:LINE Brush
掲載時の価格:無料
容量:18.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:NAVER Japan Corporation
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/10/26
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード