Startboard ~デザインが素敵!実用性も抜群!iPhone初心者もiPhone歴が長い人へもオススメしたい便利アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

StartboardはiPhoneを初めて手にされた方でも、今したいことが簡単に出来るアプリケーションです。

このアプリ一つで複数のことが出来るため、iPhoneに慣れた方でも便利にお使い頂けます。

【Startboardで出来ること】
1. 何かを調べたいと思ったときは、「インターネットで検索する」をタッチしてください。
キーワードを入力する画面に切り替わり、入力した文字に応じて検索候補を表示してくれます。

2. ひとりごとをつぶやきたいときは、「Twitterでつぶやく」をタッチしてください。
文章のみを投稿したり、写真を添えたり、コピーしたURLを貼り付けて投稿したり出来ます。

3. 友達に近況を報告したいときは、「Facebookに投稿」をタッチしてください。
こちらも文章のみを投稿したり、写真を添えたり、コピーしたURLを貼り付けて投稿したり出来ます。

4. どこかに行きたいなと思ったときは、「行き方を調べる」をタッチしてください。
目的地を入力する画面に切り替わり、入力した文字に応じて検索候補を表示してくれます。
なお、こちらの機能はGoogleマップアプリを使用します。乗換案内なども搭載されており大変に便利です。

5. スケジュールを登録したいときは、「予定を入れる」をタッチしてください。
予定を簡単に標準のカレンダーアプリに登録することができます。

6. 友人に連絡したいときは、「メッセージを送る」をタッチしてください。
LINEアプリを使うように設定することもできます。

7. 動画を観て楽しみたいときは、「YouTubeで動画を観る」をタッチしてください。
キーワードを入力する画面に切り替わり、入力した文字に応じて検索候補を表示してくれます。

8. iPhoneの動きがモタつくかも?と思ったときは、「サクサク動くようにする」をタッチしてください。
数秒待つだけで、快適な操作感を得ることができます。
※こちらは有料の追加機能となります。

iOS7では画面下からスライドで表示させるコントロールセンターから、素早くカメラを呼び出すことが出来ます。
その素早さ・便利さには一向に適わないため、Startboardにはカメラ機能は搭載しませんでした。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ios7から採用された、iPhoneのフラットデザイン。
「スタイリッシュ!」と思わず歓喜してしまうiPhoneのホーム画面ですが、皆さんはもう見慣れてきましたでしょうか?

iPhone5s/5cからiPhoneを使い始めた方も!
はたまた、「ずっとiPhoneを愛用しています!」という方へもオススメしたい!

今回ご紹介する『Startboard』は、「今したいことが簡単に出来るアプリケーション」がキャッチコピーの逸品!

アプリを起動すると、

●インターネットで検索する
●Twitterでつぶやく
●Facebookに投稿
●行き方を調べる
●予定を入れる
●メッセージを送る
●YouTubeで動画を観る

のボタンが用意されているんですね!

つまり!
このアプリを起動するだけで複数のことを「ちゃちゃっと」実行することができるわけです!

iPhoneの操作に不慣れな方は、ホーム画面のどの位置にどのアプリを配置しているかにイチイチ悩んでしまうことありますよね?

また、iPhone歴が長い人で、どれだけホーム画面を使いやすいようにカスタマイズしていても、「①Twitterで1回つぶやいて→②アプリを閉じて→③Safariを立ち上げて→④アプリを閉じて→⑤カレンダーにアクセスして」など、複数のことをするのに起動して閉じてと案外効率が悪いものですよね!

何度も言いますが、本アプリを活用すれば、アプリ内に搭載されている複数の事柄をササッと実行することができますよ!

■ 何かを調べたいと思ったときは、「インターネットで検索する」を!
■ 何かつぶやきたいときは、「Twitterでつぶやく」を!
■ 友達に近況を報告したいときは、「Facebookに投稿」を!
■ どこかに行きたいなと思ったときは、「行き方を調べる」を!
■ スケジュールを登録したいときは、「予定を入れる」を!
■ 友人に連絡したいときは、「メッセージを送る」を!
■ 動画を観て楽しみたいときは、「YouTubeで動画を観る」を!

実用性も高いですし、アプリアイコン&アプリ内デザインも綺麗でスタイリッシュかつ使いやすさも抜群なんですよね!

使ってみれば便利さがわかります!
百聞は一見にしかず!言葉での説明よりも、まず手に取って使い心地を試してみてください!オススメ!

アプリ名:Startboard
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Yusuke Tsuji
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/10/22
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事