かいたい場 ~新感覚!豚肉解体アクションゲーム「かいたい場」!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

新感覚!豚肉アクションゲーム!!
「ようとん場」から出荷されてきた豚を解体!解体!!解体!!!
その名も「かいたい場」!!

ベルトコンベアに乗って流れてくる、あらゆる豚のあらゆる肉部位を
おじさんの指示通りに正確に素早く解体するべし!!

スーパーや焼肉屋でよく耳にする、ロース、ヒレ、バラ、トントロ、レバー、、
どの部分かちゃんと知ってる?!

「かいたい場」で解体しまくれば、豚肉について詳しくなること間違いナシ!
ついでにお肉の調理方法やオススメメニューなんかも、しれっと紹介しているので、献立に迷うママの強い味方にも。
「かいたい場」はそんな肉々しいアプリです。

「かいたい場」はダウンロードもプレイも完全無料。
誰でも楽しめる痛快!解体アクションゲームです。

▼暇つぶしなのに躍起に!?
指示された部位をスワイプして、解体するだけの「かいたいゲー」。
初級に始まり鬼の達人レベルまで、各レベル解禁のための解体部位数が設定されています。
解体技術が上がるほど、難しいレベルに挑戦できるようになります。
更にランキングで解体部位数を競い合うことも可能!
己との勝負か、はたまた上位への挑戦か、熱くなること間違いなし!

▼「ようとん場」の豚を解体して…コレクション!?
地味に話題をさらっている、あの「ようとん場」から、様々な個性溢れる豚たちがあなたの解体を待っています。
プレイしたことがある人には感慨深いものがありますよね!
あの豚が、どんな肉質で、そのオススメメニューは何か、とても気になるところ!
解体した豚たちは「解体ぶた一覧」でチェックできます。
「ようとん場」ともワンタッチで遷移が可能なので、解体しながら養豚という夢が実現しました!

▼内臓だって!
バラとかロースとか肉部位も色々ありますが、「内臓」を忘れてはいませんか!?
豚は「鳴き声以外は食べられる」とも言われるありがたい生き物。
感謝の気持ちをこめて、内臓もしっかり解体してもらいます!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは面白い!

焼肉屋さんに行くと、メニューに<肩ロース>とか<バラ>など牛や豚の「部位」で注文しますよね?

「肉部位」だけじゃなく、<ハラミ>や<ハツ>、<レバー>などの「内臓部位」もあって、正直どれがどの「部位」なのか正確に知っている人は少ないのではないでしょうか?

私もお肉は大好きなんですが、どれがどの「部位」なのか全てを把握できていません(T_T)

このゲームは、ベルトコンベアで流れてくる、いろんな豚のあらゆる「肉部位」を、オジサンの指示通りに正確に素早く解体するという、誰もが楽しめる痛快!解体アクションゲームです!(笑)

ルールは、ゲーム画面左上にいるオジサンが「肉部位」を指示してくるので、その指示通りに「肉部位」をスワイプします。

違う部位を解体したり、制限時間を超えると<ゲームオーバー>になります。

ゲームには、<通常モード>と<タイムアタック>があります。

■通常モード・・・「初級」、「中級」、「上級」、「達人」の4つのモードが用意されていて、解体技術が上がるほど、難しいレベルに挑戦できるようになります。

・初級・・・まずは初級からチャレンジです。
・中級・・・初級30部位以上クリアで挑戦可能になります。
・上級・・・中級100部位以上クリアで挑戦可能になります。
・達人・・・上級200部位以上クリアで挑戦可能になります。

■タイムアタック・・・「10秒」、「30秒」、「60秒」の3つの中から選択して、選んだ秒数以内にいくつの<部位>を解体できるか挑戦です。

また、<解体ランキング>、<解体ぶた一覧>、<部位チェック>も用意されています。

■解体ランキング・・・各ゲームモードごとにランキングが表示されますので、他のユーザーと競い合って楽しむことができます。

■解体ぶた一覧・・・流れてくる「豚」の中には時々「レア豚」が登場します。ここでは、自分が解体した豚を一覧で見ることが出来ますので、コンプを目指して頑張ってくださいね!(※レベルに比例して「レア豚」の登場率がアップします。)

■部位チェック・・・部位配置の「予習・復習」とお肉の「豆知識」を学ぶことができます。

姉妹アプリ「ようとん場」から、様々な個性溢れる豚たちがあなたの解体を待っています。(プレイしたことがある人には感慨深いものがありますよね!w)

ハイスコアをたたき出せ!!全ての豚のコンプを目指せ!!

己との勝負か、はたまた上位への挑戦か、熱くなること間違いなし!

アプリ名:かいたい場
掲載時の価格:無料
容量:9.2 MB
バージョン:1.0
開発者:JOE,Inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/24
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事