【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本全国の有名店から隠れた名店まで
選りすぐりのラーメン店の中から、
遂に一番旨いラーメンを決定!!

死ぬまでに1度は食べておくべき、
美味しい絶品ラーメンを一挙紹介!!

これを食べずしてラーメンは語れない!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ここ10年くらいの間にラーメン屋さんが一気に増えましたよね!

大通りに面した大型のチェーン店から、ひっそりと路地裏にある個人店や屋台のラーメン店まで、他店との差別化を図るための”こだわり"があるようです。

最終的には『味』だと思うのですが、ファッションと同じように"ラーメン"にも人それぞれの「好み」がありますよね。

私の友人にも自称「ラーメンオタク(※ラオタと呼ぶらしいw)」がいて、彼曰く「いつも自分の気に入った店だけに通っていたらラオタとは言えない!」そうです。(爆)

たまに彼の<ラーメンブログ>を見に行くのですが、新幹線に乗ってまで「噂のラーメン」を食べに行っているようで、「アタリ」もあれば「ハズレ」もあるようですね・・・

まぁ、「好み」の問題もあるのでしょうけど、ある日、その彼を私の行きつけのラーメン屋さんに連れて行ったのですが、『こんなん普通のラーメンやん!』と一撃で撃沈されてしまいました(涙)

そこで、『日本で一番旨いラーメン(最強のラーメン)』を<選抜総選挙>という形で紹介されているアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリでは、<選抜基準>として、

■口コミ・ネット評判
■味・スープ・ダシ
■彩り・クオリティー
■バランス・総合評価
■雰囲気・接客対応
■具材・こだわり

といった6項目が設定されていて、これらの選定基準を満たし、高評判・高評価のラーメンを『日本一旨いラーメン』として評定されています。

アプリを起動させて、<選抜総選挙>ボタンをタップすると登録されている<ラーメン屋>さんの紹介が表示されます。

画面右上にある<ダイヤル>を回転させると、「登録No1」~「登録No37」までの37店舗の紹介を見ることが可能です。

<選抜総選挙>とはいっても、このアプリのユーザーが投票できるわけではなく、あくまでも上記の<選抜基準>をクリアしているラーメン店が紹介されているというアプリです。

まぁ、<選抜基準>の判定は人の主観によって違うと思いますが、「ラーメン好き」な方は"お店選び"の参考にされてはいかがでしょうか?

アプリ名:日本一のラーメン
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Towa Shoji
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/10/24
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード