【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

登録したい場所を地図上にぴたぴた追加できる便利なアプリ「ちずぴた」です。
見た目もシンプルで使いやすくiOS7対応で完全無料!

一般の地図アプリでは、
1つ目の場所を見たあと2つ目の場所を見ると既に1つ目の場所は消えてますよね?
1つ目と2つ目の位置関係や距離が知りたいのにと、いら立つ事も多いと思います。

「ちずぴた」では探した場所やお店を探した瞬間に地図上に追加できます
追加できる件数に制限はありませんので気になるお店を何件でも表示できます。

・旅行の計画時に全ての観光地の位置関係を把握しておきたい。
・食べ歩きは近い順に効率よくまわりたい。
・徒歩で1番近い周囲のコンビニを探したい。

行きたいお店をあらかじめ登録しておけば、1番近いお店がすぐわかるのでデートにも最適!

■使い方

1.行きたい場所や店名を検索すると地図上に結果が表示されます、登録したい場所を選択してください。
 サブメニューを押すと設定項目が表示され「保存」を押すと地図上の全ての場所が記憶されます。

2.お気に入りから地図を見た後に、登録を初めからやり直したい時は「全部消す」を押してください。
 それによって一度登録した場所が消えることはありません。

3.「距離を表示」ボタンを押した後、距離を測りたい2点のピンをタップすると、その間の直線距離が表示されます。
 現在地からの距離も測ることができます。

■特徴

・登録した場所の情報をWebですぐに調べる事ができます。
・周辺地域・全国の情報を同時に検索できます。
・検索したキーワードが履歴に最大100件まで保存されるので再検索時に便利です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは便利!

ビジネスでも、旅行でも、買い物でも、目的別に様々な活用方法が考えられる便利な<地図検索アプリ>をご紹介させていただきますネ!

一般的な地図検索アプリだと、1つ目の場所を見たあとに2つ目の場所を検索すると、1つ目に調べた場所は消えてしまうので、1つ目と2つ目の位置関係や距離を把握したい時に困りますよね。

でも、このアプリ『ちずぴた』は、登録したい場所を同一地図上ににマーキングして登録できる上、登録地点間の距離(直線距離)も表示してくれるんです!

人それぞれ目的によっていろんな活用方法が考えられますが、例えば、外回りの営業活動で一日に数軒の<お得意先廻り>をする場合など、全ての『訪問予定先』を登録しておけば、どういう順番で移動するのが効率いいのかが一目瞭然!!

また、旅行を計画する際にも、行きたい観光名所を登録すればロスのない行動ができるので、『移動疲れ』することもないでしょうし、食べ歩きや買い物をする時にも便利ですね!

使い方も簡単で、アプリを起動させるとGPSで現在地が表示されます。

画面上部に<検索窓>がありますので、そこに「店名」などの検索キーワードを入力すると<検索結果>が一覧表示されます。

<検索結果>から<目的地>をタップすると、地図上に『赤いピン』で<目的地>がマーキングされます。

保存したい場合は、画面左下にある[>]ボタンをタップすると、<サブメニュー>が表示されますので、<保存>をタップするだけで完了です。

同一地図上に複数の目的地に『赤いピン』で登録しておくことができ、登録地点間の距離(直線距離)を知りたい場合も、<サブメニュー>の中に用意されている<距離を表示>ボタンをタップするだけで簡単に見ることが可能です。

同一地図上に複数の目的地を<登録>しておけるので、<保存>する際のタイトルを『カテゴリ』で分類しておけば、自分専用のマップに仕上げていけると思います。

例えば、「自宅周辺のラーメンマップ」とか「〇〇地区の得意先」といった『カテゴリ』で分類保存していけば、『目的別の目的地』が同一地図上に『赤いピン』が立つので、それぞれの立場で活用方法は広がるのではないでしょうか?

無料アプリですし、是非ダウンロードしてお試しくださいね!便利ですよ!

アプリ名:ちずぴた
掲載時の価格:無料
容量:1.5 MB
バージョン:1.0
開発者:LacomNet,inc
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/10/23
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード