【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

物悲しくもどこかキュートな「超人」たちを集めておっさんマンと世界を救おう!
日本初!?こちらSF(少しファンキーな)パズルアクションゲームでございます。

デジタルでグローバルな現代に本格哀愁派ヒーロー登場!
ある日、飛来した謎の宇宙物質ダークマターを倒して平和を取り戻せ!

ちょっぴり退屈なときは、パズルゲームで暇つぶし!
ちょっぴりさみしい夜には、おっさんマンと不思議な超人たちが
手のひらからあなたを笑わせてくれるかも!?

漫画のような世界で遊べる前衛的?SFパズルアクションゲームの誕生です!
おっさんマンの世界をこれでもかと言うほどご堪能ください。

【ゲーム紹介】

■簡単アクション!同じ色のボールをタップするだけ!

ルールは簡単!
同じ色のボールを、ボールに描かれた数字の数だけ続けてタップしよう! 
コンボがキマるとおっさんマンビーム発射!
連続コンボでフィーバータイムに突入だ!
ボールをいっぱい消して高得点のチャンス到来!

さらにボールが三角や直線などの図形に並んでいると、
高得点の超人コンボ発動だ!

■図鑑(超人ボトル)をコンプリートしよう!

ゲットできる超人は30種類以上!
ミッションをクリアして、謎のアイテム 超人ボールを集めよう!
超人ボールに描かれた特定のキーワードを揃えると異世界から超人が召喚!

犬超人「隣の飼い犬ジュリー」や、ハエ超人「ハエおやじ」など、物悲しくも個性的なキャラが盛りだくさん! 
どんどん仲間にして超人ボトルに集めて行こう!

友達に自慢できるかも!?

■漫画のような世界観!

手描きのテイストにこだわった漫画のような世界観!
デジタルなアナログ感とゲーム全般に散りばめられたお楽しみ要素は、
新感覚というよりも超感覚。

超人ごとに哀愁漂うセリフがあるから世界観を楽しむには、
効果音はONがオススメ!

■90以上の多彩なミッション!

おっさんマンのミッションは高得点を狙うことだけではない!
時には図形を集めたり、時にはブロックを壊したり。
これ以外にも楽しくて切なくてアグレッシブな要素がいっぱい!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ある日、〇×町に宇宙から謎の物体「ダークマター」が落ちてきた!

それからというもの、人々が無気力になったり凶暴化したり、どんどん町がおかしくなっていきました。

釣り堀店経営の『七色太郎』さんの家も、妻と反抗期の娘が、まったく笑わなくなってしまったのです・・・

そんなある夜のこと。

「どうしたら愛する家族や町を取り戻せるんだろう?」

『七色太郎』さんが、メソメソしていると突然、家の釣り堀から爆発音が!

恐る恐る近づくと、魔法使いっぽい女の子が立っていました。

「私、ピポパン。よろしく!「ダークマター」の影響で、こっちの世界と私の世界とつながっちゃったみたい・・・」

『七色太郎』47歳は絶賛混乱中です。

「これも何かの縁だし、魔法であなたをヒーローにしてあげるのだわよ!」

ピポパンが杖をふると、いい感じのヒーロー『おっさんマン』になりました。

「愛のチカラで「ダークマター」を破壊するだわよ。それでも少し大変かも知れないから、私の世界に住んでいる超人たちのチカラも借りましょう」

言われるがままの『おっさんマン』

「超人は、「ダークマター」の波動に汚染されてしまった人たちを浄化することで、"超人ボール"という球をゲットできるから、それを集めると召喚できるようになるだわよ」

・・・そんなわけで

愛する家族と町に平和を取り戻すため、一人のおっさんの『戦いの日々』が幕を開けたのです。

ルールは簡単!

ゲームをスタートさせると、様々な<ミッション>が表示されます。(※90以上の多彩なミッションが用意されています。)

与えられた<ミッション>をクリアできるように、同じ色のボールを、ボールに描かれた数字の数だけ続けてタップするだけ!

(※例えば、ボールに(3)と書かれていたら、同じ色のボールを3個タップするという意味)

コンボがキマると、<おっさんマンビーム>を発射できるので、どんどんコンボを決めよう!

<ミッション>をクリアすると、「超人ボール」をゲットすることができます。

「超人ボール」には文字が書かれていて、集めていくと「超人」を召喚できるようになります。

仲間になった「超人」たちは、<超人ボトル>の中に入ります。「超人」は<ミッション>クリアのサポートもしてくれるから、どんどん集めよう!

犬超人「隣の飼い犬ジュリー」や、ハエ超人「ハエおやじ」など、ゲットできる超人は30種類以上もいて、なんとも物悲しくも個性的なキャラが盛りだくさん!

また、<超人ボトル>の中の「超人」をタップすると、彼らの説明を見ることができますが、<超人ボトル>は絶対にふらないように注意してください!(爆笑)

(※超人ごとに『哀愁漂うセリフ』があるから、効果音はONがオススメ!)

<図鑑>から<超人ボトル>を見ることができますが、誰かの<超人ボトル>に"いたずら"して楽しむことも出来ます。

誰かの<超人ボトル>に"いたずら"したい時は、画面右上の[いたずら]ボタンからできます。(※"いたずら"した人と、された人はそれぞれスターが1ずつ増えます。ただし、スターがもらえるのは、相手一人につき一日一回のみとなります。)

昭和の時代を連想させるような『手描きテイスト』と、なんとも哀愁漂う『おっさんマン』が見事にマッチした、単なるパズルアクションに留まらない『おっさんマン』の独特な世界観をお楽しみください!

アプリ名:おっさんマン
掲載時の価格:無料
容量:49.8 MB
バージョン:1.0.5
開発者:mixi, Inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/22
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード