【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

競馬ファン・馬ゲーム好きの全てのファンを魅了する
衝撃の競走馬シミュレーションゲームの決定版
『ミリオンダービー』が遂に登場いたしました!


■ミリオンダービーとは

予想レースと競走馬の育成を同時に楽しめる
競馬ファン納得の究極の競馬ゲームです。


■過去の名馬が実写カードで登場!

七冠馬『ディープインパクト』や
2004年日本ダービー馬『キングカメハメハ』など種牡馬になっても
未だにその人気の衰えない名馬はもちろんのこと、
『ブエナビスタ』『ウオッカ』『エアグルーヴ』等々
過去に中央競馬で競馬ファンを魅了した数々の名馬が
実写カードにて登場します!


■タッチ操作のみのシンプル操作でも奥が深い!

タッチ操作のみのシンプル操作で遊べます!
でも競馬ゲームとして奥が深い分
プレイスタイルに合わせて
時間がある方、あまりない方
どちらでも充分に楽しめます!


■競走馬育成モードでも過去の名馬と対戦可能!

育成モードに登場するライバル馬も多彩で
『オルフェーヴル』や『ジェンティルドンナ』や
『ゴールドシップ』などの近年の活躍馬はもちろんのこと
数々の世代を賑わせた名馬が
あなたのライバルとして立ちはだかります!


■ランドホーカップで育成馬の全国頂点を目指せ!

あなたの育てた愛馬は
全国のライバルオーナー育成馬とも
『ランドホーカップ』で競わせる事が可能です!
目指せ!全国頂点の座!


■これだけ遊べて基本プレイ無料!

たっぷり遊べて基本プレイは、
なんとなんと驚きの無料です!
(※一部商品に有料もございます。)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

超リアル!過去の名馬が実名&実写カードで登場するからたまらない!

映像がリアルなだけじゃなく、カメラアングルも競馬ファンの心をくすぐりますよ!

このゲームは、競走馬シミュレーションゲームということで、予想レースと競走馬の育成を同時に楽しむことが可能なんです。

<予想>モードと<競走馬の育成>モードの切り替えは、画面右上の[馬房へ》]と[パドックへ》]で切り替えることが出来ます。

■育成モード・・・育成モードでは1頭の馬を管理します。チップを使用して<調教>や<アイテム>の購入ができます。<愛馬>をレースに出走させて『5着』以内に入着するとチップが貰えます。

・チップ・・・チップは<調教>や<アイテム>の購入に使用します。画面右下に所有しているチップが2段で表示されています。上の段(ボーナスと表示)は時限ボーナスで貯まったチップ数、下はあなたの総持ちチップ数になります。

・調教・・・レースに出走させるために、<愛馬>の調子と能力を上げる調教を行います。調教は1回につき100チップを消費します。調教師は複数の中から選択することができ、一度調教師に預けると育成途中で他の調教師に変更することはできません。(※調教には<自分で調教>と<お任せ調教>があり、<自分で調教>には「芝調教」、「ダート調教」、「坂道調教」、「森林馬道」の中からユーザーが任意で調教内容を決めることができます。また、<お任せ調教>では、調教師が<愛馬>の能力に合わせて調教内容を決めて実行してくれます。)

・騎手・・・レースごとに任意で騎手に騎乗依頼することができますが、一度設定しておくと前回依頼した騎手から引き続きの選択も可能です。また、GRAレースでは、出走表画面で「お任せ」、「逃げ」、「先行」、「差し」、「追い込み」の<作戦指示>を出すことができます。(※『ランドホーカップ』では出走登録時に<作戦指示>を行います。)

・レース・・・レースにはゲーム内で開催される『GRAレース』と、リアルタイムで開催される『ランドホーカップ』の2種類があります。『GRAレース』はプレイヤーの任意でゲームを進行させて登録するレースです。各レースには出走するための条件があり、条件を満たしていないレースには出走することはできません。また、『ランドホーカップ』では、ユーザー同士の<愛馬>を競い合わせるレースとなっています。リアルタイムで開催されるレースで、ユーザーが育成している<愛馬>を1競走馬につき1回のみ登録が可能です。こちらは、育成途中でも、そのままの馬状態で出走が可能ですが、レースに登録した時点の馬状態がレースに影響しますので、万全な馬状態で登録することをオススメします。(※『ランドホーカップ』で優勝していても、結果画面を見に行かないと<賞品>は受け取れませんので注意してください。)

・アイテム・・・アイテムには、<エサ>、<馬具(ムチ、鞍、蹄鉄)>があり、育成やレースを有利にしてくれます。また、売却してチップにすることも出来ます。アイテムはショップメニューから購入したり、馬カードをアイテム化(※馬具アイテム)して入手することもできます。

育成モードに登場するライバル馬も、『オルフェーヴル』や『ジェンティルドンナ』、『ゴールドシップ』などの近年の活躍馬はもちろん、世代を賑わせた名馬があなたのライバルとして立ちはだかります!

■予想モード・・・1着になる馬を1頭選択して投票します。投票にはチップは消費しませんが、的中するとオッズ分のチップが貰えます。

・開催・・・無料予想レースは、毎日AM6:00~翌日25時まで、1時間ごとに開催されます。翌日25時を過ぎると当日6時以降のレースの受付になります。

締切・・・無料予想レースはリアルタイムで開催されているため、投票できる時間が決められています。投票の締切時間はパドックと出馬表の右上に表示されます。

・投票・・・出馬表に表示されている馬をタップすると<投票>することができます。<投票>できるのは1レースにつき1頭です。レース締め切り前であれば何度でも<投票>を変更することができます。

・配当・・・予想が的中した時にチップが貰えます。配当はユーザーの投票数によって変動します。(※投票したレースが連続で的中すると連続的中状態となり、通常よりも多くの配当のチップが貰えます。)

この他にも、『ミリオンカップ』が用意されていて、ユーザーの育成した<愛馬>が引退して、特定の選出条件をクリアした馬だけが出走できるレースモードです。無料予想レースモードで毎日12時に開催されます。(※近日公開予定)

ゲームの内容は概ね上記の通りですが、アプリをインストールして起動させると、<遊び方>や<操作方法>を説明してくれる『チュートリアル』が流れますので安心してくださいね!(※操作も画面をタップするだけのシンプル操作で遊べます!)

この『チュートリアル』が丁寧で、ゲームを実際に操作しながらの解説ですので、プレイ方法は簡単にマスターでき、『チュートリアル』から気がつけばゲームに参加しているという自然な流れでゲームに参加していけますよ!

『チュートリアル』に使われているレースに登場する馬がこれまた凄いのでお楽しみに!(※往年の競馬ファンなら、このレースを見るだけでもエキサイトしますよ!)

一部有料コンテンツもありますが、基本的には無料で遊べますし、時間がある人もない人もご自分のペースで楽しめるゲームです!オススメです!

アプリ名:ミリオンダービー
掲載時の価格:無料
容量:47.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:LandHo Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/21
対応機種:iOS 4.0 以降。 iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード