【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「棒人間集め」は罠を仕掛けて棒人間を集める放置系採集ゲームです。

集めた棒はコインに換金されます。集めたコインは罠をアップグレードしたり、アイテムを購入したり、新しいエリアを開くのに利用できます。

エリアは東西南北4つのマップに分かれています。罠は同じマップでも仕掛ける場所でも結果が変わります。スクリーンの色々な場所で試してみましょう。

罠を設置してる間は放置したりアプリを終了してもOKです。ただホームボタン2回押した後やマルチタスク画面でアプリを消去すると罠が解除されるのでご注意ください

すべての棒人間を集めましょう!

•このゲームはツイッター共有機能に対応しています。

•このゲームはGame Center, Leaderboardに対応しています。

•このゲームは日本語、英語に対応しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

<罠>を仕掛けて『棒人間』を捕獲する"放置系採集ゲーム"です!

遊び方は、東西南北4つのマップに分けられたエリアから『棒人間』が居そうな場所に<罠>を仕掛けます。(※罠は同じマップでも仕掛ける場所でも結果が変わります。)

最初は1000コイン所有していますので、まずはショップで<罠>や<ブースト>をゲットします。(画面下に用意された<ショップ>ボタンをタップで移動できます。)

<罠>や<ブースト>を手に入れたら、<罠>ボタンをタップして仕掛ける場所を選びます。(※画面をタップすると<罠>を仕掛けることができます。)

★罠の種類は、下記の通りです。

・音・・・500Coins
・落とし穴・・・500Coins
・コプター・・・500Coins
・ホイホイ・・・500Coins
・エサ・・・1000Coins
・手づかみ・・・1000Coins

★ブーストは、下記の通りです。

・エキスパンダーⅠ・・・500Coins
・エキスパンダーⅡ・・・2500Coins
・ショーテナーⅠ・・・1000Coins
・ショーテナーⅡ・・・5000Coins
・ファインダーⅠ・・・2000Coins
・ファインダーⅡ・・・10000Coins

基本的なルールは、下記の通りです。

■罠を仕掛けたあと、待っている間は<放置>してOK
■捕まえた『棒人間』はコインに換金できる。
■集めたコインで、<罠のアップグレード>、<アイテムの購入>、<新しいエリアを開く>ことができる。
■罠の種類や場所によって捕まえられる『棒人間』は変わる
■罠の待ち時間が長いほど捕まえられる『棒人間』の数は増える。

<罠>を仕掛けたら、あとは時間が経つのを待つだけ!

しばらく放置したあと<罠>を仕掛けた場所に戻って、[OPEN!]と表示されていたら<罠>を確認することができます。(※仕掛けた<罠>の種類によって最低放置時間が違います。)

『棒人間』が<罠>にかかっていたら、『棒人間』をタップして捕獲します。(※この時にポイントも表示されます。)

捕まえた『棒人間』は<図鑑>に保存されていき、画面下に用意された<図鑑>ボタンで確認することが可能です。

<図鑑>では、1つずつの『棒人間』の<名前>や<プロフィール>を読むことが可能です。

さぁ!73種類の『棒人間』を全部捕まえて『図鑑コンプリート』を目指そう!!

アプリ名:棒人間集め
掲載時の価格:無料
容量:17.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Goro Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/21
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード