ゾンビ×バランス 新感覚落ちゲー! バランス取ってゾンビを成仏! ~重さの概念を取り入れた新感覚落ちゲー! バランス取ってゾンビを救え!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

落ちてくるゾンビをすばやく振り分けて、成仏させてあげましょう!
てんびんの重さが釣り合うと、十字架があわさり、ゾンビとお化けは成仏できます!
あなたは何体のゾンビとお化けを救うことができるでしょうか?

・てんびんに落ちてくるゾンビを左右に振り分けてバランスをとるゲームです。
・釣り合ったときにゾンビが多いほど高得点になります。
・ゾンビ、お化けに書かれている数字は重さです。ゾンビは「+」お化けは「ー」です。
 ゾンビがてんびんにのれば下にさがり、お化けがてんびんにのれば上にあがります。
・お化けの上にゾンビがのるとお化けは破裂してなくなります。
・コインは、ゾンビやお化けを上にのせれば取れます。

・落ちてくるアイテムを活用しましょう。
 爆弾・・・落とした場所の近くのゾンビ、お化けが爆破されて消えます。
 矢印・・・落とした場所の縦のゾンビ、お化けが一つにまとめられます。
 目 ・・・てんびんの左右の重さが一定時間表示されます。
 どくろ・・・ゾンビの落下スピードがはやくなったり、爆発したりなど、あまりよくないことがおこります。

・一定の条件で左右のバランスをとると高得点が入ります。
 爆弾バランス・・・爆弾でゾンビ、お化けを消したときにバランスがとれた場合。
 対称バランス・・・ゾンビ、お化けが左右対称になっているときにバランスがとれた場合。
 フラットバランス・・・ゾンビ、お化けの高さがそろっているときにバランスがとれた場合。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

無料のカジュアルゲームだけど、かなり奥が深いこのゲームはちょっとハマりそう!(笑)

ゲームの内容としては、画面の上から落ちてくる<ゾンビ>と<オバケ>を『天秤』に振り分けて左右のバランスがとれると、得点が入るというものです。

基本的なゲーム性はシンプルなんだけど、このゲームの奥深さを説明しますね!

上から落ちてくる<ゾンビ>と<オバケ>をフリック操作で左右の『天秤』に振り分けてバランスをとるのですが、<ゾンビ>と<オバケ>に書かれている数字が肝心!

■<ゾンビ>に書かれている数字は[+]になる重さですので、<ゾンビ>が乗ると『天秤』は下に下がります。

■<オバケ>に書かれている数字は[-]になる重さですので、<オバケ>が乗ると『天秤』は上に上がります。

『天秤』の左右のバランスが取れたら<十字架>が光って<ゾンビ>たちは救われます。(※バランスが取れたときに、『天秤』に乗っている<ゾンビ>たちの数が多いほど『高得点』になります。)

<ゾンビ>は3種類いて、

・緑のゾンビ・・・1回天秤がつり合えば消えます。
・青のゾンビ・・・青→緑に変化するので、2回天秤がつり合えば消えます。
・赤のゾンビ・・・赤→青→緑に変化するので、3回天秤がつり合えば消えます。

<オバケ>は<ゾンビ>を上に乗せると、潰れて消えてしまいます。(※<オバケ>に書かれている数字は[-]になる重さなので、<オバケ>が消えたらその分『天秤』は下に下がります。)

<ゾンビ>と<オバケ>以外にも、<アイテム>が落ちてきます。

■爆弾・・・落とした場所の近くのゾンビ、お化けが爆破されて消えます。
■矢印・・・落とした場所の縦のゾンビ、お化けが一つにまとめられます。
■目 ・・・てんびんの左右の重さが一定時間表示されます。
■どくろ・・・ゾンビの落下スピードがはやくなったり、爆発したりなど、あまりよくないことがおこります。
■(★)・・・高得点が得られます。

また、一定の条件で左右のバランスをとると高得点が入ります。

実はこれが一番の奥深いところで、

・爆弾バランス・・・爆弾でゾンビ、お化けを消したときにバランスがとれた場合。
・対称バランス・・・ゾンビ、お化けが左右対称になっているときにバランスがとれた場合。
・フラットバランス・・・ゾンビ、お化けの高さがそろっているときにバランスがとれた場合。

いつまでたっても『天秤』のバランスが取れないと、<ゾンビ>と<オバケ>が画面上部まで詰まって『ゲームオーバー』になるので、上手く<アイテム>を使う必要があります。

「たし算」や「ひき算」が得意なだけではダメ!瞬時の「判断力」や「決断力」も問われるゲームですよ!

無料アプリですし、ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるゲームですので、皆さんも是非ダウンロードしてチャレンジしてみてください~い!

アプリ名:ゾンビ×バランス 新感覚落ちゲー! バランス取ってゾンビを成仏!
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Keiko Yukawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/17
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事