【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ゆっくりと煙をくゆらせながら、落ち着ける喫茶店を中心に集めました。全国10都市を網羅しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

異常とも言えるタバコの値上げや、ここ数年の健康ブームで日本の喫煙者が20%にまで減少したと言われています。

愛煙家としては、健康に悪いことはわかっているけど、何か考え事をする時や気分転換したい時などは、一服吸いたくなるものですね!

最近は駅などの公共施設はもとより、オフィスや飲食店も禁煙の所が多く、パチンコ屋さんまで禁煙の所もあるようです。

昔は、喫茶店でコーヒーと新聞とタバコは3点セットだったような気がするのですが・・・

喫煙者が減った分、どんどん喫煙場所も減ってきているので、どこかの愛煙家さんが「禁煙者お断り」というような店を全国展開してくれたら、愛煙家が安心できる場所になるのですけどねぇ・・・(笑)

そこで、全国10都市の『ゆっくりと煙をくゆらせながら、落ち着ける喫茶店』が収録されたアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、画面下に<お気に入り>、<地図>、<検索>、<設定>というタブが用意されています。

■<地図>ボタンをタップすると、GPSを使って「現在地」周辺の喫煙(分煙)可能な喫茶店が<赤いピン>で表示されます。表示された<赤いピン>をタップすると、その喫茶店名や住所、電話番号、営業時間などの店舗情報が表示されます。

■<検索>ボタンをタップして、検索窓に住所や地域を入力すると、その周辺の周辺の喫煙(分煙)可能な喫茶店が一覧表示されます。表示された店名をタップすると、その喫茶店名や住所、電話番号、営業時間などの店舗情報が表示されます。

気になる喫茶店は<お気に入り>に登録しておくこともできるので、いつでも手軽にチェックすることができますよ!

無料アプリですし、マナーを守って喫煙することが、我々愛煙家の立場を守る唯一の抵抗だと思いますので、是非ダウンロードして活用しましょう!

アプリ名:喫煙喫茶店
掲載時の価格:無料
容量:9.7 MB
バージョン:1.1
開発者:VIZINER LIMITED
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/10/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード