【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

間取りのかたちをしたブロックを並べて消すテトリス系のパズルゲーム。

横列を揃え、間取りの全ての範囲を黄色に変えると間取りが消えます。
間取りを消した場所(土地)や新築・日当り良好・ペット可物件によって家賃(得点)が決まります。

1roomから3LDKまで様々な部屋が登場!上手に消して不動産王を目指してください!

土地価格・・・東京(120%)、埼玉(100%)、群馬(80%)
新築物件(10%UP)・・・10ターン以内に間取りを消す。
ペット可物件(10%UP)・・・間取りを置いた時に玄関が開いているとペットが入ってきてペット可物件に。
日当り良好(10%UP)・・・南側(下)に窓を向ける。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

テトリス系のパズルはたくさん有りますが、このゲームは全く新しい発想のパズルゲームです!

なんと、落ちてくるのは<ブロック>ではなく、<部屋の間取り図>が落ちてくるんですよ!

しかも、<部屋の間取り図>ならではのギミックがふんだんに取り入れられているから面白いですよ!

では、詳しく説明していきますネ!

アプリを起動させると、<EASY>、<NORMAL>、<HARD>の3つのプレイモードが用意されています。

■EASYモード・・・1room-1LDK

■NORMALモード・・・1room-3LDK

■HARDモード・・・1room-3LDK+地上げ屋

ルールは、『立地による家賃変動』、『日当り』、『新築』、『ペット可』などがギミックとなっていて、ブロックならぬ<部屋の間取り図>を「どの位置で、どっち向きで消すか」といった消した時の条件によって入る<家賃(点数)>が変わるというものです。

◎土地価格・・・ゲーム画面の下から<東京>、<埼玉>、<群馬>の3つに色分けされていて、東京(120%)、埼玉(100%)、群馬(80%)となっています。

◎日当り良好・・・南側(画面下)に窓を向けると10%UPとなります。

◎新築物件・・・10ターン以内に間取りを消すと10%UPとなります。

◎ペット可・・・間取りを置いた時に玄関が開いていると、ペット可物件で10%UPになります。

ということで、<部屋の間取り図>を消した時の条件で<家賃(点数)>が大きく違ってくるので、ただ単に消せば良いというものではなく、少しでも条件を揃えて消せるように配置を考えながら落としていく必要があって難しい!(笑)

でも、好条件を揃えることばかり考えていると、あっという間に<間取り図>が溜まってゲームオーバーになるから注意が必要ですよ!

操作は、画面をタップすると、<間取り図>が左に回転し、<間取り図>をスライドで左右下に移動させることができます。<間取り図>を隙間なく並べて『横列』を揃えると全ての範囲が黄色に変って<間取り図>は消えます。

モードによって、1roomから3LDKまで様々な部屋が登場!

さぁ、ドンドン消しまくって不動産王を目指そう!

アプリ名:間取りパズル マドリス
掲載時の価格:無料
容量:13.2 MB
バージョン:1.2
開発者:Qooga Create Limited company
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/03
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード