【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

※このアプリには暴力的な表現やグロテスクな表現が含まれています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

普段、何気なく読み書きしている<漢字>ですが、その漢字の形には「由来」がありますよね?

まだ文字がなかった時代に、言葉以外で仲間にそのものを伝えるために<絵>を描いていたそうですが、例えば「魚」という漢字の<4つの"点"は背びれ>、<"田"はうろこ>、<"ク"は頭の形といった具合に、そのものの<絵>がだんだん変化して<漢字>になったと言われています。

そういえば、小学生の頃の国語の教科書に<漢字>の『成り立ち』や『由来』が図解されていたような・・・

このアプリには、<漢字>の由来の中で、『怖い由来』がある<漢字>が紹介されています。

その<漢字>の下に由来が解説されていますので、由来を知ったあとに<漢字>を眺めていると、怖くなってきます!

というか、その<漢字>から"怖い光景"が見えてくるから不思議です!(笑)

別に、恐怖を感じさせる<漢字>じゃなく、[七]とか[残]とか、いつも当たり前のように見書きしている普通の<漢字>が怖く見えてきますよ!

無料アプリですし、<抜き打ち漢字テスト>も用意されていますので、ちょっとした空き時間に楽しまれてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:怖い漢字
掲載時の価格:無料
容量:3.8 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Danny Reed
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/10/13
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード